たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

生まれ変わったらたぬきになりたいかも(笑)

2014-12-05 23:31:46 | たぬき たんちゃん
今朝、天気予報を見たら曇りのち晴れ
お気に入りのコートを着て出たら、2つ目の乗継場所に着くと大雨
職場に近づくにつれ雨が雪に(晴れの予報じゃなかったんかい)
傘なんて持っていない(北部は大雪注意報が出ていたらしい、私が見たのは中心部の予報だった
お気に入りのコートを濡らしたくない
寒いのにバスの中でコートを脱いで出勤したアホなたんちゃんママです。



さて今回の記事は
散歩していたら、イケメンのお兄さんが触ってもいいですか?って
動物好きな方なのかな1202

きっと優しい人なのでしょうね。

いいなぁ~、掻いてもらって・・・

私も、乾燥して背中が痒いんだけど・・・

いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~たんちゃんって

私の二重あごも撫でて良いですよ~って心の中でつぶやいた

よかったね、たんちゃん


私も頭に葉っぱを乗せて、タヌキに化けちゃいたいくらいだわ

ってか、たんちゃんを可愛がってもらえると嬉しいです

                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-12-06 04:44:00
たんちゃん可愛がってもらって良かったね(*^^*)
たんちゃん以外と小さいんですねー(゜ロ゜)!もうちょっと大きいイメージでした\(^-^)
それにしても立派なお毛毛ですね!ふわふわそうで、たんちゃんを首に巻きたい\(^o^)/
返信する
Unknown (ぽっぷん)
2014-12-06 06:06:36
アラたんちゃんよかったねぇ~( ´艸`)
うらやましそうなママさんのコメントにウケます(笑)

私も散歩してるたぬきに会いたいけど、なかなかいませんね(T_T)
出会ったら狂喜乱舞してしまいそうです(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (たぬこ)
2014-12-07 07:11:53
おはようございます。
わしゃ~タヌキだが、誰も撫でてくれん((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
たんちゃんは、人なれしてるんね~。

なんで私がタヌキになったかと言うと
タヌキになって、四つ足で走った夢をみたんずら。
毛皮が生えて、とてもリアルだったんずら。
四つ足で、びゅ~んと走ってたら 車に轢かれた( ー`дー´)

シルバーの車は、止まる事もなく、走り去って行ったずら。
この時にタヌキの気持ちになった。
無念((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
臆病で人間に慣れないタヌキ
お腹ボテボテで自分を見たずらよ。((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

それから、タヌキになった((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
返信する
肩が凝るかもしれませんが(笑) (たんちゃんママ)
2014-12-07 14:03:17
Unknownさん、こんにちは

たんちゃん、痩せっぽちの小さいタヌキなんですよ。
このお兄さんが大きいから、もっと小さく見えますよね。

一度も4kg超えたことがありません。
足が悪いので太ると負担がかかるとは思いますが、もう少し太ってほしいんですけどね。
食が細いんですよね。
残すから、あんこに食べられます。

軽いたんちゃんですから首に巻けるかも・・・
返信する
ぽんたのじどうはんばいきにお願い♪ (たんちゃんママ)
2014-12-07 14:06:13
ぽっぷんさん、こんにちは

可愛がってもらえると、ほんと嬉しいです。
相手がイケメンだと、ちょっとヤキモチ焼いたりなんかして~

散歩していると、家の庭にもタヌキが出てきますって聞きます。
思わず、お家は何処ですか~って聞いちゃいます。
お庭にタヌキが来るなんて羨ましいです。

臆病な動物ですから、日中は見れませんしね。
ぽっぷんさんの狂喜乱舞が見たいから、タヌキちゃん出てきて~
返信する
 (たんちゃんママ)
2014-12-07 14:09:48
たぬこさん、こんにちは

>わしゃ~タヌキだが、誰も撫でてくれん((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
きっと人間に化けているからだと思いますよ~

たぬこさんが、たぬきが好きなったきっかけが知りたかったんですよ~。

たぬきになった夢を見たんですね。
境遇は、全くたんちゃんと一緒じゃないですか。

夢なのに車色まで、わかるとはリアルな夢ですね。
助けることなく走り去ったその車、腹立ちますね~(夢だけど)

急に道路に飛び出した、たんちゃんが悪いのだとは思いますが
瀕死状態のたんちゃんを放置して去った人間に腹が立ちます。

まぁ、たんちゃんが事故に遭っていなければ、楽しい12年は、無かったわけですけどね。

返信する
続き(笑) (たぬこ)
2014-12-07 21:15:09
そうなんずらよ~。
伊香保温泉に行く道を走ってたら、シルバーの車に轢かれた。運転手は、中年男性
走り去ってしまって、道に放置されたまま、無念だったずらよ~。
動けないまま 走り去る車を見てた。

四つ足は、いいよ~早くて軽やかに走れた。
まるで雲の上を走る様…。
たまに想像するずら。
四つ足で、野山を走る事を((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

わしゃ~人間やら、狐やらテンやら敵も多いずら。
普段はにんげんのふりしてる。((´^ω^))ゥ,、ゥ,、
でも 心はタヌキ((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

あ!犬とは仲良しね。(笑)

そっちは、雪降ってないの~?
徳島が凄かったね~。
タヌキ村は、まだ降りません。
返信する
Unknown (ぽっぷん)
2014-12-08 18:24:15
たんちゃんママさんこんばんは。

そそそ、それが~~!先日福岡の実家に帰った時に、父親から衝撃の発言→「今年春ごろ?たぬきが子供くわえて庭を何度も往復してたよ」って!
もういなくなっちゃいましたが、隣の空き家の倉庫にしばらく住みついてたらしいです。私が帰った時にいてくれたらよかったのに~(T_T)
それから割と都会の神奈川に住む友人も道端でたぬきに遭遇してますし、今住んでる愛知でも目撃例多数・・・けっこうたぬきって全国どこにでもいるみたいなんですけど、なぜ会いたいと切望してる私の前には現れてくれないんでしょう
おかげで、動物園のタヌキ檻の前を陣取って何時間も眺めることに・・・(笑)
まぁゆっくり観察できていいんですけどね~。
返信する
大切な命 (たんちゃんママ)
2014-12-09 00:18:24
たぬこさん、こんばんは

シルバーの車で、中年男性でしたか。
もしかしたら、顔も覚えていたりして・・・
ほんとリアルな夢ですよね。

ドライバーも急に飛び出してきたタヌキを避けることが出来なかったのかもしれません
がーーーーーーーー!!!!
置き去りにして逃げるのは最低です。(夢だけど)
タヌキを撥ねても罰せられることはありませんが、人間もタヌキも命は同じです。
熱くなりました。冷まして・・・冷まして・・・

先週、職場の方は積もるほどではありませんでしたが雪でした。
たんちゃん地方は、土曜日に雪がチラチラしていました。

返信する
九州人 (たんちゃんママ)
2014-12-09 00:20:35
ぽっぷんさん、こんばんは

実家が福岡ですか。
私は長崎です。

ぽん太山のタヌキたちは5月が出産シーズンです。
子どもを咥えている姿は見たことがありません。
見てみたい~。
お父様、写真撮っていないのかなぁ~。

お隣の倉庫に来年も来るかもしれませんよ。
7月から8月にかけて親子のたぬきを見れるかも

返信する

コメントを投稿