たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

そりゃ~ビックリするし怒るのも分かるわ~(>_<)

2014-10-11 00:46:23 | たんちゃんとあんこ
また台風が接近していますね。
最近の台風って大きくないですか?
くるっと旋回して日本から離れてくれないかな~。



さて今回の記事は
いつものたんちゃんとあんこの散歩です。

たんちゃんのお気に入りの場所


タヌキってあまり鳴かない動物なんですが
急に真っ黒のかたまりが頭上を低飛行で跳んできたら驚きますよね。
心臓に悪いから驚かさないでほしいなぁ~



上手く飛び越えてくれたからいいものの、道幅狭いし、ここから落ちたらたんちゃん怪我するよ
あんこ、ハラハラさせないで

                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに危ないですよね。(^-^; (まー)
2014-10-11 10:52:53
あんこちゃんちゃんのおてんば振りには、笑ってしまいます。たんちゃん、びっくりしたでしょう。可愛い鳴き声ですね。(^^)普通の猫には無い位の身体能力を兼ね備えてるあんこちゃん。土曜日のにゃんこに応募して貰いたいです。丁度、今日blogの猫ちゃん土曜日のにゃんこに出てました。(^^)
返信する
あんこちゃん駄目だよ!! (太郎かぁ~ちゃん)
2014-10-11 12:01:09
あんこちゃんおてんばもほどほどにしなきゃ駄目だにゃー


やさしいたんちゃん怒らせたらだめニャー!


たんちゃん転んで落ちたら大変だニャー!


わかったかにゃ?


そーゆうアナタもリロねーちゃんの背中飛び箱の様に跳んでらっしゃいませんでしたか?〓


にゃんこは、何を仕出かす解らないところが、面白いですが、あまりハラハラさせて欲しく無いですよね
返信する
オテンバすぎる猫だから・・・(T_T) (たんちゃんママ)
2014-10-11 14:33:57
まーさん、こんにちは

あんこの行動にはたんちゃんも私も驚かされます。
驚いてカメラを落としそうになるくらいです。
たんちゃんの鳴き声を聞くのも、あんこに怒る時くらいです。

以前、通勤時にきょうのわんこを携帯で見たことがありますが
猫ちゃんのもやっているんですね。

>今日blogの猫ちゃん土曜日のにゃんこに出てました。(^^)
まーさん家の猫ちゃんですか?

応募も多いでしょうから採用されるってすごいですね。

あんこなんて応募しても無理でしょう。
返信する
ハラハラドキドキ (たんちゃんママ)
2014-10-11 14:36:19
太郎かぁ~ちゃんさん、こんにちは

平地だと飛び越えるのもいいのですが場所が場所だけに心配します。

笑わせてくれるのは嬉しいんですが
たんちゃん以外で笑わせてほしいです。
太郎くん、もっともっと説教してください。

太郎くん、あんこニャー
たんちゃんを驚かすのが面白いニャー
その後、お母さんに怒られるニャー

太郎くんも、あたちと同じことやってるみたいだけど
リロ姉ちゃん怒らニャイ?
返信する
僕、太郎にゃー (太郎かぁ~ちゃん)
2014-10-11 21:10:04
あんこちゃん

リロねーちゃん怒ったらめっちゃ怖いんだにゃー

怪獣みたいなおっきな口開けて噛みつかれるんだニャー〓


だから普段は、ご機嫌取りしてるニャー
リロねーちゃんが、怒らなくてもかぁ~ちゃんが、追っかけて来て怒るから困ったもんだニャー
返信する
かぁ~ちゃん怖いニャー (あんこ)
2014-10-12 17:07:29
太郎かぁ~ちゃんさん、太郎くんこんにちは~。

太郎くんとお話しするの楽しいニャー

リロねーちゃん怒らせたらダメにゃー(お前が言うな!

たんちゃんも怒って噛みつこうとするんだけど
口を開けた瞬間にパチンっとやっちゃうニャー

太郎かぁ~ちゃんさんとうちのお母さんよく似てるニャー
たんちゃんにイタズラすると怒鳴りながら追いかけてくるニャー
その時の顔って般若のお面みたいで恐ろしいニャー
返信する
長崎県の猫の保護された里親の猫ちゃんです。 (まー)
2014-10-12 23:19:54
blogで保護先の先住猫ちゃんと里親の猫ちゃんが放送去れました。おてんばあんこちゃんも私はインパクト在るから、たんちゃんと見れたら嬉しいですが(^^) 飼い主の顔がばれちゃいますよね。(^-^;
返信する
動揺のにゃんこになっちゃいます (たんちゃんママ)
2014-10-13 21:49:57
まーさん、こんばんは

>長崎県の猫の保護された里親の猫ちゃんです。
って超超超人気ブログの猫ちゃんですか?

私も、出身は長崎なんですけどね。
こちら人気の無いブログのオテンバ猫モドキですからね~。

飼い主の顔が出るんですか・・・・
私の顔を朝から見たら1日中ブルーになっちゃいますよ。

返信する

コメントを投稿