たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

雨のち晴れの散歩

2013-06-16 22:15:56 | たぬき たんちゃん
土曜日の散歩です
散歩に行く時間まで昏々と眠り続けていた、たんちゃんを起こして散歩に出かけました

雨やんでよかったね~

良く寝てたからね~雨が降っていたことすら知らなかったでしょ。
寝る子は育つって言うけど大きくならないね

おおーーー!!!散歩道がーーー!!!


木が倒れているじゃないーーー!!!
通れるように枝を折って通過

散歩中に倒れてこなくて良かったね。

ぽん太山につくと豆たちじゃなくて・・・

猫が遊びに来ました。
たんちゃんは初めて見るネコちゃんです。

縞模様のネコはトラネコと呼ばれ、茶縞のものをチャトラ、こげ茶縞のものをキジトラ、灰色縞のものをサバトラと言うらしいですね。
この猫サバトラちゃんですね。



大きい画面はこちらからどうぞ

たんちゃんもう帰るの?まぁ帰ろうか

片足を高く上げて毛づくろいをする猫
身体柔らかいですね~

帰っていると後ろの方から「ニャーニャー」と鳴き声が・・・

後ろをついて来ています。



鳴き声がうるさかったのか振り向いて怒るたんちゃん

逃げるネコ

倒木を避けながら帰りました。

梅雨時期はこんなこともあるので皆様も気をつけてくださいね
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (yumi)
2013-06-18 22:00:08
たんちゃん、ネコちゃんに厳しいですね(笑)

お散歩中に木が倒れてこなくてよかったですU+2764
返信する
強いんだか弱いんだか??? (たんちゃんママ)
2013-06-19 20:59:12
yumiさん、こんばんは

たんちゃんは、向かってこられたら怖がるくせに相手が逃げると追いかける奴なんです。

心配していただきありがとうございます。

台風も近づいてきているみたいなのでyumiさんも気をつけてくださいね。

ピーちゃんは、散歩したりするのかな?
返信する

コメントを投稿