たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

譲れない闘い!これだけは渡さない!

2018-01-15 01:33:31 | たんちゃんとあんこ
先週は寒かったですね。
たんちゃん地方は、屋根の上に薄っすら積もったくらいでした。
今週は冬型の気圧配置が緩む予報ですが皆様体調崩されないように気を付けてくださいね。

土曜日の夕方、ぽん太山に行ったのですが、前回の動画と同じ感じで、ぽん太山のノラちゃんが姿を見せたのでシマにゃん帰ってしまいました。

それから帰ってこなくて日曜日の朝も、探しに行きました。
たんちゃん小道で、たんちゃんの犬友タンクちゃんの飼主さんに会ったので「昨夕から、シマにゃんが帰ってこなくて探しているんです」と伝えたら、飼主さんが「後ろにいる猫ちゃんは?」って
振り返ってみると、シマにゃんが私の後ろを付いてきていました。
朝まで玄関開けていたのに、何処に行ってたのか?


さて今回の記事は、久しぶりのたんちゃんです。

2014年1月4日のたんちゃんとあんこ


たんちゃん大好きなオモチャを取られちゃいけないと、一生懸命走る(遅いけど
可愛かったなぁ~たんちゃん(親バカですみません)
撮ったのは冬だというのに、寒さも感じさせないほどアグレッシブなあんこです。

たんちゃんの大好きなオモチャを我が家では赤いう○ちと呼んでいます
いつもそばに置いていました



たんちゃんの歯形がびっしり付いています


たんちゃんの部屋の掃除をした時に新聞紙と一緒に捨ててしまった事がありました


モミジと栗と赤いう○ち


同じものを3個買ったかなぁ


枕にしています


あんこから守るために毛布に隠しているたんちゃん


今でも床に転がっています。
たんちゃんの姿は見えないけど、噛み噛みして遊んでいるかもしれません。
嬉しそうに遊ぶたんちゃんの姿を思い出します。
たま~に、ニオイを嗅いだりします。

                    ↓↓↓今では私の宝物↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リラ)
2018-01-15 20:08:37
おもちゃを枕にして眠るたんちゃんの表情が子供のように見えます。
たんちゃんママさんの大切な娘さんだったんだなと思いました。
返信する
たんちゃーん♪ヽ(´▽`)/ (ひょうた)
2018-01-15 23:23:58
たんちゃんママさんこんばんわ!
しまにゃん(ФωФ)あんまりママさんを心配させたらだめだよ。
でもしまにゃんママさんをずっと待ってたんじゃないですか?
しまにゃんはいい子だから、きっとそうですよ。
ママさんは親バカではありませんよ。
私は親でもないのに、たんちゃんが可愛くて可愛くて大好きなんです(*´∀`*)ポッ
モコモコたんちゃんがピョコピョコ走ってて、あんこちゃんも楽しそう!
あんこちゃんはホントたんちゃんと遊びたかったんでしょうね。
おもちゃを枕にして眠るたんちゃん。
ホントに可愛い。
何をしてもたんちゃんは可愛い(・∀・)
その一番のお気に入りのおもちゃを、今でも床に転がしているママさん。
たんちゃん愛は誰にも負けないと思ってますけど、ママさんには勝てません。
私達には見る事が出来ませんけど、たんちゃんはきっと今でも赤いう〇ちで遊んだり、枕にして寝てますよ。
あっ!気がついたら又たんちゃんを熱く語っている。
今度こそ気持ち悪がられますので、今日のとこはこの辺でやめておきますね。
ママさんたんちゃんの動画ホントにありがとう。
ぽんた山にお出かけの時は、雪も積ってるみたいですので十分お気をつけ下さいね。
ぽんたぽん吉の子孫に出会えることを、遠くから祈ってますよ。
返信する
お久しぶりです\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2018-01-19 06:35:41
リラさん、おはようございます

自分はブログの更新も返信もサボっているくせして、リラさん元気かなぁって心配していました。
安心しました。

寝顔は可愛くないたんちゃんですが、枕にして寝ている姿は今でも愛おしく思います。
動物は年取っても、無邪気なところがあり、いつまでも可愛い
子どもみたいですね。
返信する
ひょうたさんは私以上にたんちゃんの事好きかも(*^^*) (たんちゃんママ)
2018-01-19 06:38:03

ひょうたさん、おはようございます

散歩の後の土曜日の夜、出かけたので、そんなことを知らないシマにゃんは、私がまだぽん太山から帰っていないと思って探していたのかなって思いました。

でも夜中に自転車に乗って探しに行ったんですけどね。

シマにゃんはおバカさんだけど優しい子だから、私を探していたんだと好いように思う事にします。

たんちゃんのぴょこぴょこ走り
全然遅い走りなのですが、たんちゃんの必死さが伝わって笑ってしまいます。

あんこは、オモチャよりたんちゃんと遊びたいんですよね。
たんちゃんの勘違いも可愛いです。
返信する

コメントを投稿