たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

猫にマタタビ(=^・^=)

2017-03-30 02:07:11 | あんことシマにゃん
来年度から仕事は同じですが、給料減額・ボーナスなし・年休が半分
正規の職員じゃないから仕方ないですけどね・・・
あんことシマにゃんのために頑張らないとね
仕事があるだけでもいいかぁ~


先日、写真の整理をしていたら
こんなの撮っていました。
2か月ちょっと前の事ですが

猫にマタタビ1
あんこ

あんこ大はしゃぎ

猫にマタタビ2
シマにゃん

シマにゃんも嬉しそうなのですが、あんこに比べると地味な喜び具合です。


猫にマタタビ3
交代してほしいあんこは・・・

あんこの爪って、細いから痛いんですよね~。


猫にマタタビ4
シマにゃんにキレるあんこ

あんこってオテンバでしょ
大人しいシマにゃんと足して2で割ったら、イイ感じかなぁ~

あんこの連打パンチにシマにゃんのはたき込み
一発であんこは飛ばされました。

シマにゃんのパンチは、あんこのへなちょこパンチと違って重みがあります。
前にもシマにゃんがパンチした時、ビュンって音がしたことがありました。


You tubeで、意地悪猫って言われるあんこですが
最近は、悪女役の女優さん人気ありますよね~



                  ↓↓↓酔っ払いあんこ↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけママ)
2017-03-31 22:13:21
こんばんは、たんたゃんママさん
猫にマタタビあんこちゃんもしまにゃんも興奮全快ですね
家のにゃん達に、マタタビをあげると、興奮しすぎて私がケリケリやカミカミ攻撃にあうので大変です。
私もお仕事する目的は、にゃん達の為だけです。
根は、怠け者の私なので、にゃん達のお陰で健康にも気を付けるようになりました。
花冷えが続きますが、たんたゃんママお身体気を付けて下さいね
返信する
マタタビ効果(@_@;) (たんちゃんママ)
2017-04-01 16:49:08
たけママさん、こんにちは

シマにゃんは、舐める、爪とぎの繰り返しダンスはしませんでした。

大人しいシマにゃんですが、喜んでいるのは分かりました。

いつもハイなあんこが、ますますハイでした。
ゴロンゴロンとマタタビダンス

たけちゃんたちも噛み噛みケリケリとは、あんこ派ですかね。

あんこの爪で腕や足、手の甲なんか、ひっかき傷だらけです。
人前で手を出すときに恥ずかしいことがあります。

私なんか超怠け者です。(自慢してどうする)
普通の猫より寝て暮らしそうです。

宝くじ当たったらすぐでも仕事辞めたいですが・・・
まず買わないと当たりませんよね~。

たけママさん、次の治療もあるのですか?
体調崩しやすい時期ですから、気を付けてくださいね。
返信する
マタタビ (セタ)
2017-04-02 10:55:07
たんちゃんママさん
ポンにちは、ある動物写真家のHPでみたのですが、マタタビの匂いでタヌキやキツネも気になって寄ってくると言う写真見た事ありますよっ!
ポンタ山にマタタビどうでしょう?⌒m⌒
返信する
狸にもマタタビ\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2017-04-04 23:59:08

セタさん、こんばんは

たぬきにも効果があるんですか?
知りませんでした。

たんちゃんに試してみたかったなぁ~。

たぬき用に用意しようかなぁ~

イノシシも出て来たらどうしよう

バディくん、おめでとうございます
返信する
ニュース (セタ)
2017-04-05 09:08:14
そっそうでした。
「H島の女性、熊に襲われる、原因はマタタビ」なんて新聞にでたら、わら、失礼
ビックリしちゃうのでやめましょう。

また御祝いありがとうございますm(_ _)m家コギは相当食パンに似ていたのでしょうね~?(笑)(*≧艸≦)プッ
返信する

コメントを投稿