たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

気づいてないの~???

2014-09-17 21:04:13 | たぬき 黒豆家族
関東で大きな地震があったとニュースで知りました。
皆様、無事でしょうか?


今回の記事も引き続き野生のタヌキ大福家族です。


上の画面が見られない方はこちらをどうぞ

またまた、変態おばちゃんに変身したたんちゃんママです。

私にお尻を向けても平気な夏輝
夏輝と見た目はソックリですがチョピリ警戒心がある春輝
一番ビビリーのブラックタンたぬき秋輝
仔ダヌキの性格も様々です。

毛色も並んでみると微妙に違います。
春輝はグレーっぽく
夏輝は茶系
秋輝は黒系です

この後ろ姿、触って~って言わんばかりのポーズですよね~。


だからと言って男性の皆様、女の子がこんなポーズとっていても触っちゃダメですよ

                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-09-18 00:33:36
お尻触られてるの気付いてないのかな( ̄▽ ̄;)?その割には尻尾が上がったり下がったり(*^^*)野性のたぬきさん達に、こんなに近づけるなんてスゴいですね(^.^)実はこのブログを知ったキッカケはTVで自給自足で生活してる男性を取材してる番組を見てて、その中にたぬき汁というものがでたんですね(本当にごめんなさい(-_-;) 日本昔話にも、よくでてたし本当に食べてたのかな?って検索してたら たんちゃんブログに出会えました\(^-^)/不快な気持ちにさせてしまったらごめんなさい(TT)
返信する
Unknown (たぬこ)
2014-09-18 05:25:53
わはは((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

触ってるじゃん!
触っても大丈夫なんね?

ポンタの子孫は、皆 いい子ずらね~。(^O^)
返信する
羨ましい~! (太郎かぁ~ちゃん)
2014-09-18 14:38:20
うちも裏山の狸ちゃんにご飯あげて三年になります(*^o^*)

未だに触れないけどいつも残さず食べてくれるから嬉しいです(^_^)v
返信する
安心してますね。 (まー)
2014-09-18 21:56:20
夏輝くんは安心して、触っても何ともないでしょうね。お福優しいく表情がいいです。
返信する
不味くって良かった (たんちゃんママ)
2014-09-19 01:04:34
Unknownさん、こんばんは

輝輝兄弟で近づいてくれるのは夏輝と冬輝だけなんですよ。
秋輝は、ちょっと近づくとすぐ逃げちゃいます。

タヌキの肉って硬くて臭いって美味しくない聞いたことがあります。
以前の職場の方ですが食べたことあるって言ってました。

私は、タヌキだけは美味しくても食べれません
返信する
人懐っこさは、ぽん太譲り\(^o^)/ (たんちゃんママ)
2014-09-19 01:06:45
たぬこさん、こんばんは

人と同じようにタヌキの性格も様々ですね。

夏輝と冬輝は、下に降りてきて近くに来てくれます。
可愛いです。

ぽん太みたいに一緒に散歩できるといいなぁ~
返信する
タヌ中患者ですね(笑) (たんちゃんママ)
2014-09-19 01:08:57
太郎かぁ~ちゃんさん、こんばんは

えーーーー!!!裏山にタヌキが来るんですか?
ご飯をあげて三年ですか?

家族で来るのかな~?
私と同じく、タヌ中ですね。

大人のタヌキは警戒心が強いから触るのは難しいですよね。

返信する
タヌキの夫婦の子育てを見ていると心がホッコリ暖かくなります (たんちゃんママ)
2014-09-19 01:11:05
まーさん、こんばんは

シッポがムズムズするな~っては思っていたみたいですが食べるのに必至
面白い子です。

お福の表情は、野生と思えないくらい優しい顔をしています。
秋輝の顔を毛づくろいしたりと優しい母親です。
返信する
今年も(^^) (yumi)
2014-09-20 16:11:54
触れましたね*\(^o^)/*
やっぱり仔タヌキは顔も身体も可愛い~
触りたくてうずうずしますよねU+203CU+FE0E

今だにピーのプリっケツをもしゃもしゃと触りまくってセクハラしまくってます(笑)

うっとしがられますが…

そんなピーも便秘3日めなので今日は無塩バターを舐めさせます…

また今年タヌキタッチできたらUPして下さい(^^)
返信する
タッチは信頼のバロメーター (たんちゃんママ)
2014-09-21 01:25:03
yumiさん、こんばんは

今年も触ることが出来ました。
タヌキも猫も全てにおいて子どもって可愛いですね。

>やっぱり仔タヌキは顔も身体も可愛い~
>触りたくてうずうずしますよね

近くでお尻向けられたら触りたくなりますよね~。
よかった~私でだけでなくて・・・

便秘に無塩バターって効くんですか。
良い事聞いた。

返信する

コメントを投稿