たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

落ち葉とたんちゃん♪

2011-12-13 23:43:00 | たぬき たんちゃん
寒いし日が暮れるの早いし山に行くのが億劫になります。
でもたんちゃんも喜ぶし豆たちにも逢いたいから

散歩道から見えるぽん太山です
2011 1203

赤・橙・黄・緑と木々が色づいています。
先月行った帝釈峡よりこっち山の方が綺麗(時期が悪かったのかな)
http://blog.goo.ne.jp/tanchanmama/e/5ee524acf5ce4444a8b9bd33a11b663e

いつものようにたんちゃんと散歩
散歩道も落ち葉がいっぱいです。


たんちゃん、イチョウだよ。

楽しそうじゃないお母さんも嬉しいよ

銀杏って臭いけど好きなんですよ。
居酒屋でよく注文する焼き銀杏。


家では寒そうに丸まって寝ているけど、お外に出ると年齢を感じさせないくらい元気に走るよね。
たんちゃんもお母さんと一緒で豆たちに逢うの楽しみなのかな。

あれ~、たんちゃん何処?

あっ、そこにいたのね。


ミミズばっかり探さないで秋の風情を楽しみなさいよ

たんちゃん、去年も落ち葉と一緒に撮ったけど覚えてる?
http://blog.goo.ne.jp/tanchanmama/e/9aa5807a117192ca3eefbba6eb799aed

今年も同じ場所で撮れるって嬉しいよ。
1年経つのって早いけどいつまでも元気でいてね。

タヌキに落ち葉はお似合いよポチっとお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も、そう思う。 (しし丸父)
2011-12-14 12:01:24
「居酒屋でよく注文する焼き銀杏。」
       ↑ 
・・秋の風情を楽しみなさいよ
返信する
ポン太山に行き隊 (慎吾)
2011-12-14 20:48:54
ポン太山もキレイに紅葉しましたね(=^ェ^=)
僕の地元はもう紅葉は散ってしまってすっかり冬景色です(>人<;)
たんちゃんとイチョウよく似合ってますね(*^^*)
ママさんダメですよ(笑)たんちゃんの頭に落ち葉を乗せちゃあ(笑)
色白美人さんに変身して男の人たくさん騙されちゃいますよ(=^ェ^=)
前回二重投稿になってましたね(^_^;)ごめんなさいm(_ _)m
返信する
ぽんぽこぽ~~~ん♪が懐かしい (ミチ)
2011-12-15 17:35:13
そうでした。たんちゃんはベンジャミンの葉っぱを頭に乗せて呪文を唱えると、色白で可愛い舞妓さんみたいなニンゲンの女のコに変身するんでした

「ぽんぽこぽ~ん」、昨年のこの時期はやりましたよねっ♪
今年もたんちゃんと落ち葉の散策を楽しめて、ミチも嬉しいです。赤と黄色に染まったこんもりぽん太山がなんともいいですね。タヌキがにあーう
返信する
秋の風情 (たんちゃんママ)
2011-12-15 20:10:54
しし丸父さん、こんばんは

焼き銀杏、美味しいですよね。

>私も、そう思う。 (しし丸父)
ってことはお好きですか?

秋の風情を楽しまないといけないのはたんちゃんより私かな
返信する
ぽん太山も冬景色に (たんちゃんママ)
2011-12-15 20:23:56
慎吾さん、こんばんは

ぽん太山も、もう紅葉は終わりです。
昨日は少し暖かったのですが今日のぽん太山は風が強くって

週末には寒くなる予報のたんちゃん地方です。

寒いのは苦手だけど着込めばなんとかなるかって・・・
日が短いのが辛いんですよね。

暗いと豆たちの健康状態を観察できないんですよ。
疥癬になってないか怪我してないかとか心配します。

>ママさんダメですよ(笑)たんちゃんの頭に落ち葉を乗せちゃあ(笑)

イタズラ好きなもので・・・
返信する
今年の流行語大賞は??? (たんちゃんママ)
2011-12-15 20:26:37
ミチさん、こんばんは

さすがミチさんです。
覚えていらっしゃったんですね。
嬉しいです。

「ぽんぽこぽ~~~ん♪」は去年の流行語大賞でした(たぬき界)

今年の夏はたぬの体調が悪かったので、ちょっと悲観的になっていました。
毎年同じことが楽しめるって幸せだと感じます。

ぽん太山ってこんもり小っちゃい山なんですが、たくさんのタヌキたちがいるんだろうなって思うとうれしい~。
返信する

コメントを投稿