たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

そんなの関係ねぇ~!

2012-11-04 13:26:31 | たぬき 黒豆家族
寒くなりましたね~。
皆様、風邪ひいていませんか?
今年の風邪はしつこいみたいですよ。
1か月以上風邪と仲良くしている友達が言ってました。

今回の主役たぬきは輝夢です


画像が暗いので↓こちらの方が見やすいかもしれません
大きい画面はこちらからどうぞ

誰に似たのか気性の荒い大夢
噛まれた輝夢は後ろ足を振って痛みを和らげているのでしょうか?
痛いけど食べるのに必死です。

私も、たんちゃんに何度も噛まれたことがありますが、痛いんです
噛んだ後、首を振られたりしたらもっと痛いんです
あまりの痛さに皮手袋を使っていた時もありました

輝夢の足を振る姿が小島よしおさんの・・・
「そんなの関係ねぇ~」の振りを思い出しました。

お父さんには逆らえない大夢です


大夢も優しいところもあるんですよ
輝夢の脚を舐めてあげています


身体は一番大きい大夢ですが甘えん坊なんです
懐いていた大夢と輝夢は私の前でくつろぐ姿を見せていました


最近姿を見せてくれない大夢と輝夢ですが・・・
記憶に残る可愛いたぬきです

ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いんですよねぇ。 (しし丸父)
2012-11-05 00:39:56
黒ちゃんの下、ちゃんと統制(?)の取れた
ファミリーお食事タイムですね。

今日も、セタぬきさんご夫婦とタヌキ捜索隊。
セタぬきさん、掲示板で紹介していた手袋を持っての
登場。
試しに手袋をして、しし丸に噛んでもらっていました。
しし丸も大人になったなぁ。ちゃんと手加減して
噛んでいました。
私はしし丸の耳元で、「思いっきりやったれ!」
って、ささやいていたのですが。
返信する
しし丸くん大人だわぁ~ (たんちゃんママ)
2012-11-05 07:23:51
しし丸父さん、おはようございます

黒豆がそばにいると、安心して私に近づいてきます。

特に天豆、歩夢、恩夢たちは警戒心が強いので黒豆が近くにいないと不安みたいです。

目は不自由な黒豆ですが、家族の長なんですよね。

しし丸くん、噛んであげたんですね。
セタぬきさん、喜んだのではないでしょうか。

皮手袋が破けるくらい思いっきり噛んでほしかったですね~。
返信する
あの時の真実 (セタぬき)
2012-11-05 17:08:42
たんちゃんのブログでも掲示板でも、変な登場者、セタぬきです(笑)
「しし丸とうさん」
>しし丸も大人になったなぁ。ちゃんと手加減して噛んで
>私はしし丸の耳元で、「思いっきりやったれ!」
「たんちゃんまま」
>皮手袋が破けるくらい思いっきり噛んでほしかったですね~
への返信です。。

ままさんこんばんは
あの時にしし丸くんはちゃんと手加減して噛んでくれました。。ここまでは真実です

でも証言人しし丸父さんはあの時に「若い女性が鷹や狸の質問をしていて」2~3人の女性にかこまれて
楽しそーーーうに話をしていたはずなのですがっ!それをなぜしっているのでしょうかっ?(笑)

たんちゃんままさん
あれっ革手袋を思いっきり噛むだけでいいんでしょうか?
僕はてっきり素手でって言うのかと思ってましたよっ(笑)

でもでも、そんなの関係ねぇ~!(笑)
返信する
たぬきには会えなくても楽しい公園捜索♪ (たんちゃんママ)
2012-11-06 06:41:36
セタぬきさん、おはようございます

しし丸くん、せっかくですからいつものトレイを振り回して壊す勢いで噛んでほしかったですね~。

そして手袋が外れて・・・
お手手をガブッってしてほしかった。

>でも証言人しし丸父さんはあの時に「若い女性が鷹や狸の質問をしていて」2~3人の>女性にかこまれて
>楽しそーーーうに話をしていたはずなのですがっ!それをなぜしっているのでしょうか>っ?(笑)

しし丸父さん、鼻の下が20㎝くらいビロ~ンと伸びていたのでしょうね。

楽しそーーーうな顔が目に浮かびますよ~。
セタぬきさん報告ありがとうございます。

若い女性にかこまれるのも
空くんとしし丸くんのおかげですね~。
返信する

コメントを投稿