たぬき☆たんちゃん&愉快なぽん太たち

たんちゃんと散歩中に出会った野生のたぬき達の観察記録

気に入ってくれたのかな?

2014-10-17 06:00:59 | たぬき たんちゃん

これ猫バス


これタヌキ電車本当はWANWAN TRAINワンちゃん用です。

実はたんちゃんの部屋を占拠する、あんこの為に買ったんですけどね
たんちゃんが入っちゃいました。


たんちゃん、どこ行きたい?行先は・・・ぽん太山


たんちゃんタヌキだけど、猫背だもんね。(年齢のせいもあるけどね


毎日同じ場所だからね~

不愛想に見えるたんちゃんですが
これでも喜んでいるんですよ

上を折り曲げると・・・オープン電車

こらこら穴が開いちゃうよ~


追加
セタぬきさんが作ってくれました。

黒猫バスとトトロのたんちゃん

あんこって目つき悪いなぁ~。
この猫バス、目的地に連れて行ってくれなさそ~

セタぬきさん、ありがとうございます

                          ↓↓↓励みになります↓↓↓
ポチっとクリックお願いしますにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ                         


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヌバス (STN)
2014-10-17 12:20:01
文字を切ったり貼ったり斜めにしたりとご苦労身に沁みます(笑)ママさんも笑いをとるためなら頑張りますね~(笑)
バスから顔を出すたんちゃんメチャ可愛いですね。。。
返信する
久しぶりの切ったり貼ったり(笑) (stn)
2014-10-17 13:06:33
久しぶりの切ったり貼ったりしました(笑)
http://0bbs.jp/souko70/img362_1
返信する
Unknown (ピーちゃんビッグママ)
2014-10-17 19:26:33
おりこうなたんちゃん、とっても可愛いですね~(≧∇≦)羨ましい限りです。
家のピーちゃんはその手の物には入りませんので病院に予防注射に行くにもゲージに入りません冷や汗物です~_~;
でもたぬちゃんもやっぱりガブガブやっちうのね(笑)
返信する
きゃは(*^o^*) (太郎かぁ~ちゃん)
2014-10-17 19:28:03
たんちゃん可愛い~

素敵なお部屋買って貰えて良かったね
おばちゃんもたんちゃんtrain乗りたいなぁ

たんちゃん喜んでるのが、分かりますよ
返信する
私も切ったり貼ったり(^_^)v (たんちゃんママ)
2014-10-18 15:18:21
STNさん、こんにちは

笑いをとる為に頑張りました。

文字がはみ出さないようにと一文字ずつ入れていたら
地味ですが時間かかっちゃって・・・
無駄なことしなきゃ良かったと思いました。

セタぬきさんの、久しぶりの切ったり貼ったり、可愛いので載せました。
ありがとうございます。

セタぬきさんって器用ですよね。
短時間でチャチャチャっと出来るんですもん。
返信する
巣穴 (たんちゃんママ)
2014-10-18 15:20:30
ピーちゃんビッグママさん、こんにちは

物珍しかったのか探検しに行ったたんちゃんです。
まさかの出来事にカメラをとりに走りました。

ピーちゃんは、何の予防注射しているんですか?

ピーちゃんは賢いからケージ=病院って怖いイメージがあるのですかね。
たんちゃんは、アホですからね。

あんこは、ケージに入れるのは大変です。
ギャーギャーうるさいし、引っ掻くし・・・

新しいもの見たら、ガブガブしちゃうんですよね。
返信する
これでも喜んでいる顔(笑) (たんちゃんママ)
2014-10-18 15:23:11
太郎かぁ~ちゃんさん、こんにちは

>たんちゃん可愛い~
ありがとうございます。

あんこがたんちゃんのケージに入って追い出すものですから
あんこの為に買ったんですけどね。

真っ先に入ったのはたんちゃんでした。
あんこも入ったのですが、すぐに出ちゃっていい写真が撮れませんでした。

たんちゃん表情が乏しいから嬉しい時もムスっとしているんですよね。
返信する
Unknown (ピーちゃんビッグママ)
2014-10-18 21:14:19
ピーちゃんはワンちゃんが年一度のワクチンですか家のワンちゃんは11種を打ちますがピーちゃんは、お散歩デビューして居ないので動物病院の先生は5種で良いとの事で打っています(≧∇≦)う~ん多分ジステンバーなどだと思います^o^
返信する
予防は必要ですよね。 (たんちゃんママ)
2014-10-19 19:00:51
ピーちゃんビッグママさん、こんばんは

たんちゃんは、まだ1度も予防接種はしたことがないんですよ。

年に1度の血液検査とフィラリアの薬くらいです。

気になって先生に聞いたりするんですが「いいんじゃないですか」っておっしゃるもので
本当にいいのか

次行ったときは予防接種を是非お願いしたいと思います。

返信する
はじめまして☆ (ぽっぷん)
2014-11-10 11:53:20
初めてコメントします♪今年ちょっとしたきっかけから、たぬきの可愛さに魅了されてすっかりとりこになってしまった、タヌキ中毒のぽっぷんと申します(笑)m(_ _)m
私はたぬきと暮らしてはいないので、ひたすらタヌキグッズを集めたり、山に野良タヌキ?!を探しに行ったりもしましたが、出会えたことはありません(T_T) なので、いつもたんちゃんやぽん太一族のたぬきちゃん達の動画に癒やされています( ´艸`)
特にたんちゃんの動画は全部見ちゃいました☆ とっても可愛いたんちゃんと、たぬき達の健康と平和を願うたんちゃんママの大ファンです(((o(*゜▽゜*)o)))
あまり人様のブログにコメントしたことないのですが、つい我慢できず(笑)
これからも写真や動画を楽しみにしています!
寒くなりますので山で風邪ひいたり、怪我などされませんよう、気をつけてくださいね(^_^)
返信する

コメントを投稿