作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

東神奈川 南京亭 硬焼きそば

2018年03月23日 | 冬に食べたラーメン達
さて
冬に食べた麺類を
アップしてるうちに

だいぶ暖かく
なったかなーと思いきやっ
まさかの雪!?

いやぁ
驚きましたね
でも、まぁ
ようやく春ですね

とりあえず
冬シリーズは
これで最終回です

さあ、再び東神奈川駅


南京亭に
やって来ました


開店時刻の
11:30に突入

まだ誰もいない
カウンターに
陣取ります


前回、この南京亭で
サンマーメンを
食べた時(の記事

硬焼きそばが
オススメとの
コメントを頂いたので
食べに来ました

一応メニュー


もう決まってたので
速攻で注文
硬焼きそば 1000円

大盛りを
オススメされたのですが
そんなに
大食漢でもないので
普通にしておこう

さすが人気店
あれよあれよと
席が埋まっていき

隣のサラリーマンが
サンマーメン
大盛りをご注文
兄さん、やるね~

私のとお隣さんと
ほぼ同時に到着
上屋の部分は
同じものなんですね

この素晴らしい
盛りっぷり!!


いただきまーす

うんうん、やっぱり
旨いっす!!

野菜たっぷりの
餡がストレートに
味わえるのが
いいっすねー

タップリ盛られた
カラシがいいアクセント

この甘めの餡には
お酢がよく合いますねー
回しかければ
旨さ倍増!

そんなんしてたら
全然、飽きずに
どんどん食べ進め
サクッと完食


そうだ
ところで、お隣の
サンマーメン大盛りは?

半分も行ってない!
だよねー
そうだよねー

そっか
硬焼きそばなら
大盛り行けたかな^^;

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲木戸 吉田大飯店 ねぎチ... | トップ | 前日にスーパーで買った昼飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく拝見してます (Sala)
2018-03-23 12:16:10
時々楽しく拝見しています。雨の日も、雪の日も、どうかお元気でお仕事を続けられ、お昼ごはん、おいしく召し上がって下さい。美味しいものとの出会いが今後さらにたくさんありますよう。ブログ、楽しみにしております。
雪ニモマケズ (作業員)
2018-03-24 12:41:09
salaさん
コメントありがとうございます

そんなに偉い人ではないので
こんな素敵なコメントに
支えられながら頑張ってます!
また遊びに来てくださいねー(^^)/
Unknown (まるこ)
2018-03-24 13:13:57
あいかわらず美味そう、硬いのと、時間をおいて柔らかいの、両方楽しめますからね、今度は大盛りですね。
変わりゆく (作業員)
2018-03-24 14:58:51
まるこさん
コメントありがとうございます

そうそう
硬焼きそばの醍醐味は
麺の変化ですよね~(^^)

コメントを投稿