作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

京都 ますたに チャーシュー麺

2023年06月09日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、京都で晩飯

比叡山のお参りで
かなり時間が押したので
予定の新幹線をずらして

ラーメンでも食って
帰りましょうか

駅ビルにある
京都拉麺小路




各地にある
有名なラーメン屋さんが
集結してますが

観光客としては
当然、ここ京都のお店
「ますたに」でしょう


タッチパネル式券売機


延暦寺で歩きまくって
めっちゃお腹が空いてたので
チャーシュー麺(大)と
味付煮玉子をポチポチ

カウンターに陣取り




いただきまーす


ズズズ・・

京都の豚骨醤油というと
割りと甘めで
あっさりめのスープに
背脂のコクをプラスという
私のイメージでしたが

ココんちのはスープ自体が
しっかりとした味わいで

うん
旨いっす!

醤油が立っている感じは
横浜家系に近いですね

力強い味付けで
若者向けですかね
私にはやや塩分が強め^^;

ぷは


帰りの新幹線
車窓の夕焼け


ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡山 鶴㐂そば | トップ | 埼玉の現場で日本亭のお弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿