作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

ファミマ モロヘイヤとオクラのサラダ&ガパオ風サンド

2020年08月06日 | コンビニ パン
さて、今回の昼飯は
朝、現場に行く前に
ファミマで調達

この日は軽めの定番
サラダ、パン、トマジュー

まずは
モロヘイヤとオクラのサラダから

いただきまーす


梅ドレッシングで
さっぱりしてて
良いですねー

モロヘイヤって
エジプトで良く
食べられてるんですよね

近年、口にする機会が
増えてきた気がします

そう言えばオクラだって
今でこそ、夏は俺だろ
なーんて偉そうにしてますが

元は外来種で
日本にやって来たのは
江戸時代の末期だそうで

モロヘイヤもオクラの様に
日本の夏野菜の定番に
なっていくのかな?

全粒粉入りの
ガパオ風サンド

こういうご時世ですから
手は触れずに
お箸で頂きましょう


こちらもさりげなく
異国感があるのが
良いですねー(^^)

うん、どちらも
旨かった!

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンイレブン まんぷく!... | トップ | セブンプレミアムカップ麺 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2020-08-09 10:57:13
身体に良さそうなものばかりですね、全粒粉調べると身体に良さそうだけど、なかなか人気物になりませんね色があれなのかな、日本人は見た目気にしますからね。
返信する
Unknown (作業員)
2020-08-10 17:51:44
まるこさん
コメントありがとうございます

全粒粉、良いらしいですね
私もこれでもっと色んな商品
出して欲しいです(^^)
返信する

コメントを投稿