作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

舎鈴 ひやかけ

2022年08月14日 | ラーメン
さて、今回は休みの日

買い物がてら
近所の商業施設の
フードコート


六厘舎のセカンドブランド
舎鈴にお邪魔しました


夏の限定ひやかけ650円


うん、イイね
注文してお席で待ちます


注文時に20分程かかりますけど
宜しいですか?と言われた通り
そこそこ待ちますね

受け取り時
調味料ゾーンにて


小さな紙コップに
こしょうだけもらいました


いただきまーす


澄んだスープに浮かぶ氷


サッパリしつつも
魚介の旨味が効いてて

うん
旨いっす!

麺は多分
ラーメンと一緒の中太麺

私は元々が細麺好きなので
このひやかけに関しては
是非、細麺で食べてみたい!

塩分は高めに感じたので
スープは多めに残しました


ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋 連家 日替わり煮魚定食 | トップ | ラーメン花月嵐 冷し中華そ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-08-14 16:40:48
こんにちは、作業員さん!

ひやかけ美味しそう!
夏は冷たい麺もいいですね。
冷やし沖縄そば、あったりするのだろうか・・?
(・・;)
返信する
Unknown (作業員)
2022-08-15 12:07:32
nerotch9055さん
コメントありがとうございます!

そう言えば、冷やし沖縄そばって
聞いたこと無いですねー
暑い地域なのに、なんでだろう~??
返信する

コメントを投稿