作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

札幌 ジンギスカン ひげのうし

2024年08月04日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、飛行機に乗って

新千歳空港に到着


すすきののホテルに
チェックインして
ちょいとお散歩

札幌市時計台


当時は見上げてたろう
時計台ですが

今は周りのビルに
見下されてるのが
がっかりと言われる
ポイントかな^^;

京都ではビルの高さを
規制してるらしいですが
確かに観光地には
そういうの必要なのかも

大通り公園


さ、晩飯にしましょう

ジンギスカン
ひげのうし


おひとりさま限定プラン
これ、おなしゃーす


テンション上がる~


かんぱーい


野菜





アイスランドラム
まずは上品に塩で
いただきまーす


ホントに臭みが無く
クリアーな味わい

うん
旨いっす!

瓶ビール


ラムショルダー


ほー、これは

クセが無いやつよりも
私は羊らしさがある
こっちの方が好きかも(^^)

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽田空港 立ち食い寿司 又... | トップ | 札幌 がんねん スペシャル丼 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっと北海道 (カネゴン)
2024-08-05 16:04:53
あら、北海道に来ていたんですね。
ジンギスカン、満喫しましたか?
自分北海道人は、臭味の無い上品なお肉は反対にダメなんですよ。
現在はラム肉が主流ですが、自分が子供の頃はラムなんか無くてマトンしかありませんでした。
なので、そのDNAが体にしみ込んでいて、皆さんが言う臭みがないと嫌なんです。
あー、この頃食べていないなぁ。
返信する
Unknown (作業員)
2024-08-06 16:53:02
カネゴンさん
コメントありがとうございます!

ハイ北海道おじゃましてました
ですよね~(^o^)
私もいい歳なので
完璧にマトン世代です✨
返信する

コメントを投稿