作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

札幌 ぎょうざカレー みよしの

2024年08月13日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、札幌旅3日目

朝のすすきの


ここからバスに揺られ


イオン札幌藻岩店


フードコートにある
ぎょうざカレーのお店
「みよしの」におじゃま


ぎょうざとカレー
どうなのよって
ずっと気になってたんですよ
ついに、初実食です!

持ち帰りメニュー


コレにしよう


大盛りカレー+ぎょうざ6個+半熟たまご
みよしの盛りカレー
をお願いしました

いただきまーす


まずはカレーのみをパクリ
お、懐かしい感じがする
カレー粉を煎った様な
香ばしい味わい

ちょっと昭和な感じがして
50代以上の人には
刺さる味なんじゃないかな

そして問題のぎょうざを
スプーンで突くと
簡単に割れる

このふわっとした感じが
単体で食べるより
カレー向きなんでしょう

ハイ!
ぎょうざカレー
アリですね(^o^)

旨いっす!

最後はぎょうざと
半熟玉子と福神漬を
ごちゃ混ぜにして


画は汚いけど
このジャンクな感じ
サイコー!

みよしの気に入ったかも
でもリピするには
あまりにも遠いね^^;

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌 ザンギ 布袋 | トップ | 藻岩山に登りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カネゴン)
2024-08-13 11:36:44
食べましたね・・・(笑)
いいでしょう、北海道一部のソールフード♪
昔は安かったんですよ。

次は帯広市のインディアンカレーですよ。
返信する
Unknown (コタパパ)
2024-08-13 18:09:26
餃子カレー惹かれますね( ^ω^)・・・
返信する
Unknown (作業員)
2024-08-14 09:31:25
カネゴンさん
コメントありがとうございます!

ホント、良かったです!!
私はこういうB級グルメに出会うために
旅をしてるのかも(^o^)

なになに、インディアン
メモメモ・・
返信する
Unknown (作業員)
2024-08-14 09:33:00
コタパパさん
コメントありがとうございます!

ですよね~(^o^)
餃子とカレー
実は合うんですよ!!
返信する

コメントを投稿