作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

神保町 お茶の水 大勝軒 味玉中華そば

2024年03月06日 | ラーメン
さて、今回は都内
神保町で現場

気温が低い日は
昼飯にラーメンを
検索するのが増えます

んで、近くにあった

お茶の水 大勝軒 BRANCHING
にお邪魔しました


外の券売機


一般的に大勝軒と言えば
何と言っても「つけ麺」
こちらでは「もりそば」ですよね

でも私は
ラーメン屋さん訪れるのは
寒い時期が多いし

基本ココんちの
ラーメンが好きなので
実はラーメンばっかり
食べてます^^;

味玉中華そばをポチり

カウンターに陣取り


いただきまーす


あーー、この節の効いた
少し酸味のあるスープ
やっぱ好きだなー(^^)

うん
旨いっす!!

食べかけ失礼
玉子揃い踏み


デフォの固茹で玉子も
良いですが

有料トッピングの
半熟玉子は
グレード高いね

それにしても大勝軒て
あちこちに有るけど

みんな独立したお店で
特にフランチャイズとか
されて無いみたいで

逆にお家騒動とか有った位で
バラバラなイメージだけど

味に関しては
不思議と一貫してるのが
面白いですね

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えび豚骨拉麺 春樹 | トップ | バーミヤン 油淋鶏定食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2024-03-06 15:56:59
こんにちは、作業員さん!
寒い日は、温かいラーメンはサイコーですね!
私も、大勝軒のラーメンは、大好きです!
沖縄に来て、一度も行ってない・・。
実は、沖縄にも1軒あるんですよね!
今度、行ってみよう!!
返信する
Unknown (作業員)
2024-03-07 05:40:51
nerotch9055さん
コメントありがとうございます!

へ~あるんですね
沖縄にも大勝軒(^o^)
こっちと同じ味なのかな~
気になる、食べてみたい!!
返信する

コメントを投稿