作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

ビジネスホテルであれこれ

2019年11月15日 | ビジホで晩酌
さて、出張ビジホネタです

チェックインして
お部屋に入ったら
まず行う
私のルーティーン

スマホで鍵をパシャリ


このたった3ケタの数字を
覚えてられない^^;
もし飲んだらほぼアウト

そう言えば昔は
数字覚えるの得意で
友達の家の電話番号とか
すげー暗記してたよなー

それが今や
スマホが全部
覚えててくれますからね

テクノロジーの進化で
人類は退化したのか?
それともただ
歳食ったのか・・

続いて
冷蔵庫のスイッチオン


エコなご時世
最近はノーマルオフが
増えてきましたね

スイッチ入れ忘れると
買ってきた物を
ぬるい冷蔵庫に
入れる羽目になります

はい、準備オッケー
近所のスーパーに
買出しに行きましょう!

昼飯がガッツリだったので
この日の夜はヘルシー路線

シャワーを浴びたら
プシュッと
タコとわかめの酢の物


最近のお気に入り
切れてるしめ鯖
液垂れするので
開封は洗面所で


これこれ


醤油とワサビの
小袋があるスーパーは
とても有り難いのです




出張の密かな楽しみ
地域に根ざした豆腐屋さん


これがイイ豆腐を
作るんですよー

私の思う
豆腐の一番美味しい食べ方
パック食い


まずなにも付けずに
ど真ん中からパクリ
豆の味と香りが
ダイレクトにして
コレがいいんですよ(^^)

後は中央に醤油をたらして
ダラダラ崩しながら

今宵は麦な感じで


ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなこさんのお弁当 | トップ | 近江ちゃんぽん ちゃんぽん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2019-11-19 13:47:04
豆腐いいですね、なにが違うのかわかりませんが、値段が高ければ高いほど豆腐は美味い、他のもそうですが、豆腐ははっきりとそれがわかりますね。
Unknown (tanataka2013)
2019-11-20 09:02:50
まるこさん
コメントありがとうございます

確かに何がどう違うのか
私もよく分かっては
無いんですけどね^^;

コメントを投稿