作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

町田 なんつッ亭 

2024年04月11日 | ラーメン
さて、今回は休みの日
ちょいと町田でお買い物

昼飯にと
2023年オープンの
なんつッ亭 町田店
にお邪魔しました


元祖 黒マー油


読者登録している
ラーメンブログで
高評価だったので
気になって来てみました

立て看板のメニュー


カウンターに陣取り


ちゃーしゅーめん980円
を注文です

最初に食べたのは
もう20年以上前かな?

友達とドライブがてら
秦野の本店に行って
もの凄い行列に並んで
食べたっけか

やかんの水


でも当時は行列に疲れて
美味しかったていう印象が
イマイチ無いんだよなー・・

最後に食べたのは
熊本旅行の後

そう言えばココも
熊本ラーメンだったよなと
ふらっと川崎の店へ

でも熊本で
「天天有」やら「黒亭」とか
色々食べた後で

イマイチ感動しきれない
自分がいて

まぁ思い返せば
付き合いは長いけど
決して良い印象では
無いね~^^;

いただきまーす


ズズズ・・

あれ?
実に良い!!

黒マー油のコク
でもベースの豚骨は
意外とクリアーで
塩味は控えめに感じる

そっか
味が変わって無いとしたら
濃い味好きだった若い頃は
きっと物足りなかったんだろう

50も半ばになり
横浜家系が塩っぱく感じて来て
ついに「なんつッ亭」に
ピントが合った!!

うまいぜベイビー

ぷー


うん、飲み干せる!
飲み干しても
強烈な喉の乾きが来ない

うん、好きかも(*^^*)
また来るぜベイビー

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山頭火 五反田店 しおらーめん | トップ | 回転寿司 みさきで昼飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうここは行ったことなかったです。 (KABU)
2024-04-11 09:49:25
わが家も地元です。
今度行きますね❗️

以上
Unknown (作業員)
2024-04-12 06:43:37
KABUさん
コメントありがとうございます!

お近くなら、是非!
ラーメン激戦区で頑張ってるので
応援してあげてください(^^)

コメントを投稿