作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

越乃Shu*Kuraに乗りました

2020年10月09日 | 旅するオッサン
さて、夏のお出かけで
仲間数人と新潟競馬場に
遊びに行くのが
恒例だったのですが

さすがにコロナ渦で
参加人数は減り
しかも新潟競馬場は
新潟県民限定

こりゃ行ってもダメか
とも思ったのですが
休みも取っちゃってるし
なんかやろうよと言う事で

オッサン2人で新潟観光
お互いお酒が大好きなので
地酒がコンセプトの観光列車
越乃Shu*Kuraに乗りました

朝、新潟駅から
特急しらゆきで
上越妙高駅に移動


それでは
出発進行!!

ウエルカムドリンクは
いきなり日本酒


氷入りのグラスに
スパークリング日本酒
なんとも爽やかで

旨いっす!

お品書き


付属の軽食
いただきまーす


太めのもずく酢の
歯応えが素晴らしい!!

小皿の塩は
味付け用ではなく
お酒用になめるやつ

酒が進むなー(^^)

日本海が良く見える
青海川駅に観光停車


もし、飲んでなければ
わーって、車外に
出る所ですが

もう、この時点で
まぁまぁ酔ってるので
お席に根が生えてます

途中、アテンダントさんが
振る舞い酒を注いでくれたり
デフォでもお酒の量は
そこそこありますね

でも、酒飲みの私は
もうひと押し欲しいので
隣の車両の売店に買い出し


揺れる車内を酔っぱらいが
お盆でお酒を運ぶという
過酷なミッション

でも、お盆を持ってる人を見ると
皆さん避けて道を作ってくれます
あざっす!!

特に会話もない
赤の他人ですが

お酒好き、鉄道好き
という共通項があれば
きっと人は分かりあえる!!

長岡駅でスイッチバックして
山間部の飯山線を
のんびり走るともう終盤ですね

グダグダになる車内


そりゃぁ日本酒飲んで
鉄道に揺られたら
起きてらんないっすよね^^;

少しウトウトして・・
終点の十日町駅に到着

長野からやって来た
同じく観光列車の
おいこっととツーショット


今度はおいこっとにも
乗ってみたいね

ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟 けんしん | トップ | へぎそば 越後十日町 小嶋... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿