
最近ちょいと鉄分多めなワタクシ
五井駅のかめやうどんで
朝飯を食べた後は
五井駅の廊下でパシャリ

ガキの頃に見てた
昭和国鉄時代の様な
懐かしい風景
券売機にて
房総横断乗車券 1700円
を購入

ハィ 今回の作戦は
東京湾 房総半島 横断計画
朝、横浜駅から五井行の
高速バス 1900円で
東京湾アクアラインを走り
五井駅からトップ写真の
小湊鉄道に揺られます
田圃地帯を走る
単線ディーゼル列車
何とも味わいがありますネ
終点の上総中野駅にて
幸せの黄色い列車
いすみ鉄道に乗り換え
さらに東へ

このいすみ鉄道
オンボロな(失礼^^; )
小湊鉄道と打って変わって
新しいキレイな車体
エアコンが効いてて
静かで快適な車内

普段、生活で乗るなら
絶対、コッチなんでしょうけど
不思議なもので
観光で乗るなら
ポンコツな(またまた失礼^^; )
小湊鉄道の方が
乗ってて楽しかったですね
ちなみにいすみ鉄道では
国鉄時代の
スクラップ寸前だった車両を
わざわざ買ってきて
観光用に走らせてるそうで
今度は是非そっちに
乗ってみたいです
終点の大原駅
お疲れ様でした

遅めの昼飯を食べに
次の目的地へと向かいます
鉄道旅行 ブログランキングへ
五井駅のかめやうどんで
朝飯を食べた後は
五井駅の廊下でパシャリ

ガキの頃に見てた
昭和国鉄時代の様な
懐かしい風景
券売機にて
房総横断乗車券 1700円
を購入

ハィ 今回の作戦は
東京湾 房総半島 横断計画
朝、横浜駅から五井行の
高速バス 1900円で
東京湾アクアラインを走り
五井駅からトップ写真の
小湊鉄道に揺られます
田圃地帯を走る
単線ディーゼル列車
何とも味わいがありますネ
終点の上総中野駅にて
幸せの黄色い列車
いすみ鉄道に乗り換え
さらに東へ

このいすみ鉄道
オンボロな(失礼^^; )
小湊鉄道と打って変わって
新しいキレイな車体
エアコンが効いてて
静かで快適な車内

普段、生活で乗るなら
絶対、コッチなんでしょうけど
不思議なもので
観光で乗るなら
ポンコツな(またまた失礼^^; )
小湊鉄道の方が
乗ってて楽しかったですね
ちなみにいすみ鉄道では
国鉄時代の
スクラップ寸前だった車両を
わざわざ買ってきて
観光用に走らせてるそうで
今度は是非そっちに
乗ってみたいです
終点の大原駅
お疲れ様でした

遅めの昼飯を食べに
次の目的地へと向かいます

、計画立てても実行したことないんですよ、きっと旅行は定年退職後になりますね、あと23年もかりますが・・・。
コメントありがとうございます
あははっ
随分と先の話ですねー
じゃあ計画いっぱい立てとかないと