作業員の昼飯

とある現場作業員のお昼ごはんなどを記録しているブログです。

豊橋 立ち食いきしめん 壺屋

2020年09月09日 | 旅先・ご当地グルメ・B級グルメ
さて、久々に
ちょいと旅ネタです

とは言っても
旅に出たのは
かなり前で昨年の事

何となく
タイミングを逸して
ほったらかしなってたので
やっとアップです^^;

豊橋駅にやって来ました


昼飯にと
新幹線から在来線の
コンコースに移動して

壺屋


券売機にて


基本のきしめん380円
をポチっとな

いただきまーす


素のきしめん
関東で言うところの
かけそばですが

ネギだけでなく
刻んだお揚げと
かまぼこが乗ってるのが

豊橋、壺屋の
こだわりを
感じますね(^^)

旨いっす!

濃い目のお出汁は
あー、中京圏に来たなー
と感じさせます

麺は消化に良さそうな
柔らかめですね

改札内にお店がある
という事で
わざわざ入ったのですが

豊橋鉄道の乗り換え口の廊下に
同じ店舗で改札の外からも
入れるエリアがありましたよ


ごちそうさまでした
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若葉台 梅の木 冷やしたぬ... | トップ | 岡崎 もろこしうどん 大正... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも2)
2020-09-09 07:07:17
壺屋… 2011年の10月に行って、やはりシンプルなきしめんをいたたいています。 あっ、いなりもつけてまして(笑)
返信する
Unknown (作業員)
2020-09-11 05:45:51
とも2さん
コメントありがとうございます

さすが大食漢!
豊橋と言えば
やっぱ、いなりですね(^^)
返信する

コメントを投稿