恋愛経験0の私は異性にどうアプローチすれば良いのか、何がダメで何が良いのか右も左も分からず迷った結果
作戦①
先ずは誰よりも真剣に授業を受けるこのクラスで1番良い生徒になろうと決心しました笑
少人数制で席も割と自由だったので出来るだけ前の席を奪い、目線を合わせて、キチンとメモを取り、周りにも気を配れますとアピールしました。(それじゃ良い生徒の見本にしかならないけどね)
しかし、教える立場からすれば真剣に取り組む生徒には、真剣に対応したくなるものです。
マンツーマンで教えてくれる時間を沢山取り、授業が終われば質問をしに行きました。
よこしまなすけべ心のおかげで、卒業まで一度も授業をサボったり参加しないなどの怠け者にならず済みました🤣💦💦
(弁解、ではありませんがおじさん講師の授業は最高に楽しく、授業以外の脱線したうんちく話も含め全て面白かったおかげ)
しかしこれでは想いが届かないので
作戦②
なんとなく想いを伝えよう!
これは作戦、と言うより思っている事が溢れ出て止められなかっただけです🤷♀️思った事をぽんぽん伝えるようにしました。
その結果は↓
帰り際に
「もう少し一緒にお話したかった」
そう伝えて立ち去ると、また茶化すようなリアクションを取った後、バイバイと手を振ってくれました。
(手を振る仕草もかわいいんです💕)
作戦③
連絡先をゲットして、プライベートでデートしよう!
これはそう簡単にはいきませんでした、というより結論から言うと断られてしまいました。
最初はLINE交換を断られ、「彼氏作りな」と笑われ、2度目のトライで必死な私を可哀想だと思ったのか電話番号を教えてくれたのです(*^o^*)イェーイ
(この時点で軽くいなされていたのです、しかし猪突猛進、猪🐗のように止まる事を知らないわたし。。。冷静になって考えると遠回しに断られているんですよね_| ̄|○)
家に帰った私はウッキウキで、メールで食事に誘いました✨それはもう人生初めてのデートのお誘いです!
おじさんは、その時点でまだデートだと気がついていなかったのか、すんなり承諾してくれました。
生徒達と講師みんなで食事するのだと思ったのでしょう!
(チッチッチッ甘いな!)
おじさんが、羊の皮を被った狼(私)からの食事だと気がついたのは翌日でした
メールに念押しのように「みんなで行こうね」と追加してきたのです。
デートだと思っていた私のガラスのハートは砕けました💔笑笑
私は繊細なのです😭
デートじゃあ無い事実に打ちのめされ、そのまま食事会を開く事はありませんでした。。。。
今思えば、食事会を開いておけば話すチャンスもあっただろうに。行動力が全く無いのです😣
私のアプローチ作戦はことごとく失敗に終わったのでした。
あの時こうしたら良かったと後悔ばかりですが、良い経験になったなぁと思います😌👍
ここまで読んでくれてありがとうございました。
次回はおじさんへアプローチ②です。
また、アプローチ!?かと思われるでしょうがここで何と進展が!笑
拙い文章ですみません
応援ありがとうございます😊最後まで書き切れるよう頑張りますね!