自閉症三十路女の日常ブログ タイトル変えました!

30代無職恋愛経験無し
自閉症うつ病HSP引きこもり女が
初めて男性を好きになりました
(↑は1番古い日記)
雑多な日記

お久しぶりです!またいろんな恋して帰ってきました!

2024-05-20 16:46:00 | 日記
2年ぶりにblogに帰ってきました。
体調は程よく良好で薬のおかげと食事の見直しや健康を意識した生活を送るようになってみるみる元気になりました。

今年は新しいことに何でも挑戦してみよう!今までの自分の殻を破ろうと意気込んで色々とやっています。
その中の一つに「英語を学ぶ」があります。
なぜ英語かは、安直な理由です笑
アメリカの映画を字幕無しで観たいとか、親戚のアメリカ人と普通に会話したいとか、友人を増やしたいだとか英語を理解するだけでやれる事が増えるからですね。

年始の私は張り切っていましたが、単語を記憶する事自体苦手なので半年たってもまだ文章を作れません笑
英語の長文を話されるとちんぷんかんぷんで固まってしまいます。
そんな時はすかさず分かりません!と翻訳アプリに頼ってしまう心の弱いわたし。。

あっそうです。アメリカ人の友人が出来たのです。小さなチャレンジの一つが叶っている!今気がつきました笑
ついでに恋人も見つけちゃえ!と現在アメリカ人の恋人を募集しております。
すでに数人と出会いそして別れました。寂しい😞
コミュニケーションの大切さ、自分の未熟さを感じます。そして次に活かせるようこのブログで振り返りたいと思います。

私の今年の目標は
○英語でコミュニケーションが取れるようになる
○恋人をつくる
○旅行する

人間の底辺をはって生きている私でもきっと楽しい事が沢山あると前を向いて頑張ります。良ければ応援してください。
みんな幸あれ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿