自閉症三十路女の日常ブログ タイトル変えました!

30代無職恋愛経験無し
自閉症うつ病HSP引きこもり女が
初めて男性を好きになりました
(↑は1番古い日記)
雑多な日記

今日の日記と思った事

2021-05-22 04:09:00 | 日記
金曜から日曜まで通所が無いためお休みです^ - ^
前日からどこか新しい所へ新しい出会いを求めていました。
そして前々から行きたかった、プリッキー山田展に行く事にしました。





個性ある絵を描かれていて、私が好きだった人がSNSで応援されている方でした。

そのプリッキー山田さんの絵を見ているうちに私も好きになり、生で絵を見てみたい、プリッキーさんがどんな人か会ってみたいと思うようになりました。

あと、人間人形って木に自分のイラストを描くお仕事もされていて私も人間人形になりたくて笑笑

展示場所が遠くて尻込みしてましたが、実は昨日正式に障害者手帳を受け取る事ができました。
これでバスの運賃が安くなり交通費の心配が無くなりました!


久しぶりの遠出で緊張でした、知らない人に声をかけられたり、コソコソ話をされては私の事を話してるのかな!?って妄想を振り払い何も考えないようにして目的の展示会場に到着したのです。

かわいい絵🖼と、小さな仕掛けに心がワクワクしニコニコしました。




絵の値段を聞こうとしたが、どうやら別の会場で野外販売しているらしくそちらに向かう。
プリッキーさんは絵の感じ、男性か女性か分からなかったのですが女性の方でした。
丸メガネに特徴的なショートカット、オーラがあってカッコいい女性でした。
思った通り素敵な人だなと、人見知りしながら並んだ雑貨の中から予算内で買えそうな物を選んで、あと人間人形もお願いしました。

30分程作成に時間がかかるとの事だったので近くの裏路地をブラブラ歩いていたら居抜きでお洒落なカメラ屋さんや服屋さんカフェが沢山あるでは無いか!
これは冒険のしがいがあるなぁ〜✨
絶対店主も面白い人だろうなって感じの店が沢山あってまた来ようと心に誓いました。

30分はあっという間に過ぎ、人形と数枚のポストカードとマグネット、おまけに羊のメモまで貰ってホクホクで帰宅したのであった。








帰った頃には夕方であった。
久しぶりの遠出、人混み、日光を浴びながらの散歩、初めての出会いなどに緊張も合わさってどっと疲れました。

そう言えば朝ごはんも昼ごはんも食べてなかった笑笑
母がメールで教えてくれた冷蔵庫の焼き鳥と冷やし中華を食べ、買ったクッキーとケーキを食べ薬を飲んだらしばし横になって眠気と格闘しました。
食べてすぐ横になると、逆流性食道炎?になるとかで本当は良く無いんですがあまりの疲れにダウンでした。最近何度か逆流するので気をつけないといけません。。

そのあと、夜の9時ごろからNetflixで観ていたモブサイコ100をラストまで観ました。このアニメはとても良いアニメです。作者が天才です。
アニメーションも流石、よく表現してくれたありがとうって感じです。




その後12時でしたが全然眠くならず、Netflixに面白そうな映画がオススメに出てきたので鑑賞
それは「ピッチ・パーフェクト」
大学サークルで伝統ある女性部員だけのアカペラサークルは決勝戦でソロパートを任されたリーダーとなる女性がソロパートで大ゲロを吐いてしまい、女性とその親友しか残らなかったなか大学に入学してきた主人公を新入部員に勧誘する所から物語が始まります。
ギャグも個性も強い、そしてなによりアカペラの歌のうまさ耳に気持ちよく流れる歌と、絶対聴いたことのある人気曲が心を躍らせてくれます。
人気らしくて2.3まで作品が続いていました!しかし大体名作は1作目か2作目までと決まっています。
時間がある時に観てこちらに感想書きますね!






もう深夜なので寝なきゃいけないのですが、この映画をみて改めて自分の幸せとはなにかを考えてしまい悩んでいます。
外に出かけて、新しい刺激を受ける事が好きですしかしそれは面白いであって幸せとは違うんじゃないかなって、心のどこかでまだ引きずっている誰かを好きになる幸せには程遠いなと、思ってしまいました。

初恋の人を忘れる事はできるのでしょうか。
恋に苦しんだ気持ちは強いパワーでした。こんな気持ちをまた抱ける人に出会えるだろうか。

そして、もし出会えたら初恋を忘れて上塗りする事ができるのだろうか?
まだ心のどこかで期待している。
あなたに会って楽しい時間を過ごせることを。


すみません、深夜モードでっっ
悩みモードですっっ


ここまで読んでくださってありがとうございます😊

皆さんの土日が良い休日、または仕事日和になりますように!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿