Tamuchinguitar! !

初・ライブ配信

大分遅くなっちゃいましたが8/11(火)にEmpty Black Boxは、先月に引き続き横浜1000 CLUBにてライブさせていただきました!

前回はワンマンでしたが、今回はThe HIGHとの2マン。

そして今回、EBB史上初の『ライブ配信』も行ったのでした!

コロナ禍でライブ活動がなかなか出来ない中、いろいろなアーティストさんが「ライブ配信」をやっています。

無観客でやったり、お客さんも入れつつ配信もしたり。

プラットフォームも様々で、Youtubeであったり、ツイキャスであったり。

僕らも以前からライブ配信はチャレンジしようとは思っていたんですが、他の方がやっているライブ配信を見ていると、電波状況やサーバーの問題で途中で止まってしまったり、音質や画質が良くなかったり、正直視聴者として感動できる物になかなか出会っていなくて、なかなか踏み込めていませんでした。

しかし今回、いつもお世話になっているLD&Kさんが『サブスクLive』という定額制のライブ配信プラットフォームを始めるという事でオファーをいただきました。

結果的に、すごく良かったと思います!

一週間アーカイブされていたので僕も後日見たのですが、画質も音質もめちゃくちゃ良かったです!

特にPAチームが普段一緒にやらせていただく事の多いナミちゃん率いるチェルシーホテルチームだった事もあり、僕が他の方のライブ配信を色々見た中でダントツに音が良かったと思います!





※写真は「サブスクLive」の画面キャプチャーです。

お客さんから「是非この動画をYoutubeにアップしてください!」と言われたりするんですが、そうしたい気持ちは山々なんですが、まずこの動画の権利は僕らにはありません。この動画を収録するためにカメラさん数名、スイッチャーさん、配信担当さん、音響さん、照明さん・・・沢山の方が関わってくださっていますが、僕らはその方達に一切ギャラを払っていません。
ギャラを払っているのはLD&Kさんです。
なので、この動画の権利はLD&Kさんにあり、僕らは自由にアップしたりできないんです。
それに定額の580円を払って視聴してくださった方がいるのにYoutubeにフリーで上げてしまうのはダメだと思います。
気持ちはとても良く分かるし、僕らの事を思って言ってくださっていると思うのですが、今回は残念ながらアップできないので見てくださった皆さんの心の中に記録しておいてください!


次回8/29(土)の代々木Zher the ZOOでのライブもライブ配信があります。
こちらは代々木Zher the ZOOさん独自のプラットフォームみたいです。
『サブスクLive』と同じくらいのクオリティーを期待しちゃいます!!
視聴の仕方など詳しくはEBBの公式HPでご確認ください。
emptyblackbox.com


さて、6か月連続シングル配信企画の第4弾の配信日が迫ってまいりました!

Empty Black Box、6ヶ月連続シングル配信リリース第4弾シングル
『純情ベラーノ』
2020年8月26日(水)配信開始!


暑い夏にぴったりのラテンロックチューンです!
EBBではおなじみのパーカッショニスト前田"sharaku"卓次さんも参加してくれてます!

是非ぜひダウンロードしたりストリーミングでお楽しみください!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事