Tamuchinguitar! !

加藤五月

今日はようやく少し時間が出来たので新しいPCと新しい
ソフトの勉強を始めました・・・が!!
・・・まったく良くわかりません(><)

夕方から恵比寿のカフェで旧友『加藤五月』とミーティングしました。『五月』と言う名前ですがBoyです。(ってか俺と同い年だから25歳ですね。)
五月はデザイナー兼作詞家で、昔一緒に『ave(アヴィ-)』と言うR&Bバンドをやってました。彼のパートはダンスとMCです。古い例えですが(←失礼!全然古くないです)『米米クラブ』のジェームス小野田さんみたいな立ち位置です。普段はいたって普通に見える彼ですがステージに立つと豹変します!!
一昨年のシオダマサユキのワンマンで、オープニングで呼び込みをしていた、シルクハットを被っていたのが五月なので、覚えている方もいるかもしれません。

彼とは、『田村が作曲し五月が歌詞を書く』スタイルで一緒にいろいろ仕事もしてきました。
『RAG FAIR』『Cooley High Harmoney』『Sug@r6』『Queen's Tears Honey』など一連のアカペラ・グループの曲は田村+五月コンビで書いてきました。彼は歌詞も書くしジャケットのデザインもやっちゃうんです。昔は毎日の様に一緒にいました。

そんな彼も今やデザイン業界ではトップ・クラスのデザイナーです。この前電話した時はロンドンで仕事中でした・・・。

超多忙な中、昔のよしみでNew Band用に歌詞を頼んじゃいました!
その交換条件として、彼がプロデュースしているいくつかのブランドのテーマ曲を俺が作る事になりました。そのブランドのWebを開くとその曲が流れてくる、みたいな感じです。とっても楽しそうな企画じゃないですか!!

そして五月と別れた後、某広告代理店の社長さんに素敵なSoul Barに連れて行ってもらいました!
楽しい一夜でした~。


写真は田村+五月でやった仕事の数々・・・

コメント一覧

tamuchin
>しずか
マジで~!ありがとー!
俺、カラオケでたまに歌います(笑)
しずか
RAG FAIR『CIRCLE』
ちょうど最近よく聞いていました。
『Seeds of Love』優しい素敵な歌ですよね。
「こんな気持ちみんな感じて
 生きてゆける世の中ならいいね」って歌詞が、すごく好きです。
tamuchin
>まいち
ずっと気になってくれてたんだぁ!五月も喜ぶと思うなぁ。
PCに負けてたまるか!Let's Win!
まいち
やっと、謎が解けました!
あの、ニューフェイスの方は誰?
って、ずっと気になっておりました(笑)
素敵なお仲間ですね♪

私も只今、PCと格闘中!
連敗しちょります(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事