Tamuchinguitar! !

謹賀新年 2022

2022年になりました!
明けましておめでとうございます!

今年はいよいよ50歳を迎える年。
自分にとって節目となる年になります。

大晦日、まず良い事がありました!

年末ジャンボが3000円当選しました(笑)
3000円分買ったのでプラマイゼロですが、今まで300円しか当たった事なかったので、これは縁起が良い!

そして気になっているアンプを見に楽器屋の街・御茶ノ水に行ったんですが、そのアンプ自体は思っていたのとは少し違っていて、せっかく御茶ノ水まで来たからギターでも見てみるか、とフラっと入ったお店でガットギターを買っちゃいました!

ボディーが薄く、ネックも細めで、エレキギタリストでも弾きやすいガットギターです!
2020年にもYairiのガットギターを買ったわけですが、こちらはけっこう本格的にクラシックギターで、音は素晴らしいのですがまずストラップピンが付いていないので立って弾けません。座って弾くしかないのです。
Keno時代から使っていたガットギターがかなりヘタって来ていたので購入したわけですが、EBBのライブでは立って弾けないとなかなか登場させることができなくて。
なのでYairiのガットがレコーディング用で、ライブ用のガットが欲しかったのです。
ギターを買うつもりは全然無かったのですが、弾いてみたらとても手に馴染んで「これは出会いだな!」という事で即購入!
新しいギターと新年を迎えられるなんてテンションが上がります!


そして今年は2年ぶりに実家に帰る事が出来ました!
コロナが落ち着いてくれていて良かったです!

実家には妹家族、弟夫婦も来て、大変賑やかな正月になりました(^^)
甥っ子のソラくんとカケルくんもめっちゃ成長していました!

初詣はまず江ノ島神社に行きました。

夕日と富士山の見事なコラボレーション!

江ノ島神社は弁天様が祀られているので音楽・芸能のご利益があると言われています。
50歳の節目の年、少しでも活躍できるようにしっかりと祈ってきました!

そしておみくじを引いてみると・・・

なんと大吉でした!
これは2022年は良い年になりそうです!!


そして翌日、欲張って鎌倉の鶴岡八幡宮にもお参りに行ってきました!

鶴岡八幡宮も弁天様なので音楽・芸能の神様なんですよ!
こちらでもしっかりとお祈りしてきました!


定番の鳩サブレー買って帰りました(^^)


という事で、5/21(土)の50歳記念ライブ@渋谷スターラウンジもありますし、今年は少しでも活躍できるようにギターも作曲も編曲も頑張ります!

どうぞ今年もEmpty Black Boxならびに田村直樹を応援よろしくお願いいたします!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事