Tamuchinguitar! !

配信三昧 Part 2

昨日はシオダマサユキ君のアコースティック・ワンマン(昼公演)でした!

いや~、こちらも楽しかった!

この日のためにシオダ君はG-Roksという控え室もある豪華なスタジオを2日間も押さえてくれてリハーサルしたのでした。
G-Roksを使うのはnavy&ivoryの現場以来でした。
ん~、贅沢!
シオダ君曰く『ウチらもいい年なんだからそろそろ良い想い出作っておかないと』との事でした(^^)

全曲アコースティック編成という事で、普段エレキギター弾きの僕はアコースティックでもなるべく色々な世界観を出したくて、今回3本のアコギを使う事にしました。

左から6弦、ナイロン弦(クラシックギター)、12弦です。

個人的には新しく買ったナイロン弦のギターを弾くのが楽しくて!

全曲アコースティック編成で新たにアレンジを施す必要があったわけですが、その場のアドリブで曲を表現していく感覚も久々で楽しかったです(^^)


そして当日は昼公演、しかもライブ配信もあるという事で朝10時入り。

会場は下地正晃くんのサポートで何度か使わせていただいた御茶ノ水KAKADO。

Cafe感のあるお洒落で可愛い内装のライブハウスなんですが、僕はこの建物の裏側が好きなんですよね!

凄くないですか!このトタン!
秘密基地みたいですよね!

ライブ中の写真がまだ手元に無いので、ライブ配信のアーカイブをスクリーンショットしました。


ライブはめっちゃ楽しかったですがライブ配信には若干課題が残りましたかね~。


左からBass河瀬英樹、Piano&Vocalシオダマサユキ、Drum&Cajon菅田直人、そして私。

またこの編成でやりたいなぁ!

今回シオダくんは感染対策にとことん拘ってました。

リハーサルや当日は必ず検温してから現場入り。
スタッフの数もなるべく少なくする。
もちろんお客様の検温、消毒、ソーシャルディスタンスを考えての人数制限。

という事で、打ち上げも帰宅してからのオンライン打ち上げ(笑)

そういう時代なんですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事