「ぽんぽこぽんの雑記帖」

のんびり、ほっこり、マイペース。

「秋の心理テスト」

2021-10-18 15:00:00 | 何気ない日常
足を運んでいただき
どうも
ありがとうございます


ついつい遊び心が出てしまい
〝秋の心理テスト〟の
サイト見つけました


下記に
引用させていただきますね


ちなみに
わたしは〝C〟でした、、

って
わたしの情報は
〝別にどうでもいいねん!〟
ですよね、、笑


何となく気になる方は
ちょっと寄り道してみてくださいね
↓↓


ところで
わたしが四季の中で一番好きなのは、、

〝秋〟です


急逝してしまった
亡き父も
〝秋〟が一番好きでした


だけど
優しい父を想い出すと
まだまだ涙が溢れてしまうので
やっぱり
話題を切り替えます



〝秋〟と言えば〝〇〇の秋〟、、

人それぞれ
思い浮かぶものも違いますよね


いろいろな〝〇〇の秋〟がありますが
〝スポーツの秋〟に
ちなんで
かなりゆるーいスポーツの話を、、

じゃなくて
ただ単に
のんきな日常です



わが家には
プレイマットとトランポリンがあります


プレイマットはキッズ用だけど
身長151㎝の
大人の
わたしが横になっても
はみ出す事はありません


って小学生の長女に
身長を
抜かれている大人ですけどね


一方トランポリンは
主人が
自分達も出来るようにと大人にも
対応した物を
選んでくれました


わたしも
トランポリンは好きでやっているものの
ただ
子ども達は
〝ひたすら疲れない〟ので驚きです


跳び合いながら
数えたり喋ったり、、

いくら跳んでも息切れしません


プレイマットでも
でんぐり返しをコロンとしては
また
すぐにコロンコロンと
転がって、、

わたしも
マネしてでんぐり返し、、笑


転がるのは楽しいけれど
連続は
やっぱりきついです


子ども達の
〝ひたすら疲れない〟体に
戻れるものなら
戻りたいなと思ってしまいます


そんなある日
プレイマットで遊んでいた長男が
わたしに
話し掛けてきました



まずは
でんぐり返しをコロンとしてから、、

〝お母さーん〟
(コロン)
〝あのねー〟
(コロン)
〝〇〇君とねー〟
(コロン)
〝外で遊ぼうとしたらねー〟
(コロン)
話し掛けては
でんぐり返しをするものだから
どうやら
軸を失ったらしく
〝ボカン〟と
ソファーにぶつかってしまい

「痛たたたー!

と言いながら笑い出しまして、、

〝大丈夫ー??
それで続きは何やったのー??〟と
聞いたら

「別に大事な話じゃないから
もういいや」

と話は中断したのに
また
コロンと転がり始めました


ぶつかってどこ吹く風、、

〝外で遊ぼうとした〟続きが
こちらは微妙に
気になりますけどー



涼しくも寒くも感じる
この季節
どうか健やかな毎日を過ごせますように


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sachie1950)
2021-10-18 18:18:49
ポコちゃんばあちゃんですよ!

まぁ~何て素敵ファミリーだ事。
おねーちゃんは、ママの背丈を追い越し
下の僕ちゃんは、(お目め)もう大丈夫かな?でんぐり返しをしながら、親子会話ですか。ポコちゃん小さいいまの内に、いっぱい、お子様のお話を聞き、沢山の思い出を作ってた方が良いとばあちゃんは思うばい!。子供は、直ぐに大きく成長して、しまうからね。これは失礼カツオ君家のおばあちゃんのような、説教染みた話になりましたばい!🤗
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-10-18 19:10:41
こんばんは🌙
わぁ〜!
サチエ様だ!😃
ぽんぽこぽん様、Cだったのですね!
私もやってみました。もちろん同じC(笑)
読書する時間もないですよね💦
ぽんぽこぽん様は秋がお好きですか。🍁
今ですね😆
ぽんぽこぽん様ファミリー、楽しいですね💕
愛情たっぷりのファミリーです!
大変な事もあるけど、それが思い出になりますね。
ぽんぽこぽん様の優しさも感じられます💕
トランポリンやってみた〜い😆
返信する
Unknown (ayabamm)
2021-10-18 19:14:50
こんばんは。
Cでした。一日たち仕事で、夕方は、ぐったりしています。
後2時間したら寝なきゃいけないし、
本を1ページ開いたら、即、眠くなります。

とてもほっこりする会話、ありがとうございます。

あ、私、身長146センチなのです〜😅
返信する
Unknown (vell24)
2021-10-18 21:21:25
こんばんは。
ウチの奥さんよりぽんぽこぽんさんの方が5cmくらい背が高いです。ウチの子供たちは私より背が低いですが奥さんよりは高くなりました。

高いとこの作業は私しか出来ず・・・娘の旦那さんには高身長の人を望みます(^^)

トランポリンは楽しそうですネ。ウチのマンションでやったら速攻クレームが来そう(^^)

でもこの記事読んだらプレイマットもトランポリンもやりたくなりました(^^)

コロンコロンとでんぐり返りしてたら目が回らないのかな?子供ってスゴイ能力持ってますよネ〜(^^)
返信する
Unknown (gokuton)
2021-10-18 21:33:28
今晩は。ぽんぽこぽんさん♪
結果Dでした。
不規則なのでお昼寝もしてます。
睡眠の大切さをシミジミ。

ご家族で楽しそう♪
いいですね〜
のん
返信する
Unknown (gokuton)
2021-10-18 21:35:58
追伸、
早起きなんです。
cにも該当!
のん
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-18 22:34:57
@sachie1950 さん、コメントありがとうございました🍄

お昼過ぎてから、さえ先生のsae's cafeへおじゃましてフォロワーさん達との繋がりを感じながら一緒にサチエさんへ思いを馳せていた所だったんですよー!(あ、サチエさんの次にさえ先生からもコメントをいただきました🤗)

まだ違和感が残られてお辛い中なのに、こうして足を運んでくださって感謝です✨

長男は〝おふざけマン〟で割とよくお喋りするほうなので心の中で〝お喋りの休憩してもいいよー笑〟と思ったりしてしまう事もあるんですけどサチエさんからのお言葉で〝今しかない時間を大切にしよう〟とハッとさせられました、大切な事を教えていただきどうもありがとうございます!(長男の目は定期的に術後の検診には行きよるとですが、お陰さまで順調ですばーい🤓)

※急に寒くなりましたので、体調を崩されないようにお気をつけくださいね。出発も控えていらっしゃるので、無理されないよう日々お大事になさってください🍀
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-18 22:35:48
さえ先生、コメントありがとうございました🍄

こうして一緒にサチエさんと直に繋がりを感じると、やっぱり安心してうれしくなりますね!(まるで今日のレッスンの〝タイ〟みたいにニコニコなりますねー🎵)

さえ先生も〝C〟だったんですねー!
同じで素直にうれしいですけど、お忙しい毎日のさえ先生は日々の楽譜が十分読書タイムになっていらっしゃる気がします🤗

さえ先生は日頃からジムにも通いよらすけんがトランポリンも子ども達んごと息切れせんで、いつまでも軽々しく飛びきらすと思うですばーい🤗
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-18 22:36:47
@ayabamm さん、コメントありがとうございました🍄

ayabammさんは本当に毎日お客さまの事を思われていて、お忙しいだけでなくお疲れも溜まっていらっしゃいますよね🥺

同じ〝C〟だという事でしたが今は読書よりも睡眠を一番に大切にされてくださいね、なかなかゆっくりお休みされるのは難しいかもしれませんがayabammさんが今夜もいい夢を見られますように🌙

わたしは単に小柄なだけですがayabammさんは可愛らしい小柄の女性でいらっしゃるんですね、笑顔もステキだしお客さまからもすごく人気なんだろうなって思います🤗
返信する
Unknown (ぽんぽこぽん)
2021-10-18 22:37:35
@vell24 さん、コメントありがとうございました🍄

奥さまは細身でいらっしゃるからか、お写真からもっと高い方だと思っていました🤗(だけど同じ150㎝台だと聞いてうれしいです笑)

そしてvell24さんはスラッと長身なイメージなのでやっぱり高くあられるんですね、わたしも届かない時は主人か長女を呼んで助けてもらっています💧

vell24さんはマット運動やトランポリンもお得意そうですね、長男は調整が利かず見事にソファに激突してましたけどね🤣
返信する