nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

新宿でランチ♪ @ OTTIMO Seafood Garden

2012年07月03日 | ランチ

兼ねてから企画だけはしていたけど、
予定が合わず、延び延びになっていたランチ 
しかも場所が新宿指定  わたくしのテリトリー外

ランチって無い月は全く無いのに、続く時は続いちゃう 
はてさて、何処のお店にしよう・・・

言い出しっぺで場所も指定してきたヨッシー、
お店も決めてくれるかと思いきや、ヨッシーどころか誰ひとり
新宿は数年来ていないと言う 

私も新宿でランチなんて一昨年ヒルトン行ったきりだよ~ 
・・・・と呟いたら、そこでいいと言うので、
ヒルトンのお友達に予約をお願いしたら、11時の回は満席との事 

なのでお断りし、結局私がバタバタと探した候補の以下3店舗、

① サンルートホテル内 『 ヴィラッツィア 』
② 『 オッティモ・シーフード・ガーデン 』
③ ベットラ系列 『 ぺルトゥッテ ィ』

この中から、待ち合わせた時に各自希望のお店を述べ、
多数決の結果②のお店に行く事になりました 


高島屋の前なので場所はすぐわかる。
けど、階段長っ 
やっと着いたかと思ったら更に数段上がるのね 
オバちゃんにはしんどいわ 


11時半前に入ったので、それほど混んだ様子は無く、
丁度テラスが見渡せる席に通されました。
まずはドリンク決め。
ランチビールにもそそられたけど、ここはフルボトルで・・・











 
1380円のパスタと前菜のセットにしました。
パンが付いてきます。




  
シーフードと名のつくお店なので、うにのパスタを頼みたかったけど、
500円UPだからやめて、私とナカジは左の渡りガ二のパスタ、
ヨッシーは水菜とツナのパスタに。


雰囲気は悪くないしお味もまぁまぁ。
前菜もパスタも普通で特に特筆すべき点は無いなぁ 
私はパスタの量が少なく、お腹がいっぱいになりませんでした 
(あたしゃガテン系か
パンのお替りも聞いてくれなかったし・・・。

時間も90分の制限があり、ドリンク・デザートも別なので、
他でお茶でもしようと、お店を出ましたら、
10人ほどのお待ちの列が出来てました 


さて、なかなか街に出れないヨッシーの為に、
ZARA H&M へ・・・・。 
しかも彼女、買い物が長い 
300円のものだって試着する、というのが彼女のモットーらしい。
そんな彼女にナカジがメークチェック 

『あのさ、眉毛どーにかしない?もうちょっとちゃんとメークしないと』

私もそこは気になってたので

『そうそう、髪の毛に眉毛は合わせないと。
なんか犬に落書きしたような眉毛じゃん(言い過ぎ!?)』

そうだね、ちょっと頑張る・・・とヨッシー反省 


その後はFOREVER21に行きたがっていたけど、
私ら結構お疲れちゃん 

まずはお茶してから・・・・と探すも、めぼしいカフェも無く・・・。
なんとなく丸井になんかあるんじゃない?と、行ったら
ステキなカフェがありましたよ 



丸井アネックスB1F 『ブルックリン・パーラー』



Brooklyn Parlor(ブルックリンパーラー) 4500円のプレミアム飲み放題 リザーブ席・写真大  
(写真は全てお借りしてます)
木目調で壁面にどーんと本が置いてあり、それを読む事も出来ます。
ウチのコタスケ位の男の子と、パパとで来てる親子もいたりして、
なんかいいなぁ・・・って思っちゃった。

店内は広いんだけど、テーブルがギュウって感じ。
私達は3人だったので、いちばん奥の小上がりになってる感じの
テーブルが広く、椅子もクッションの利いたお席に
案内して貰いました 

この席、いちばんいいんじゃないかな?
広いし、お店全体が見渡せるし・・・。

お茶もしたいけど、スイーツも・・・・・・・とは思うものの、
両方頼むといいお値段 



で、ヨッシーはラテ、ナカジはチャイ・フロート
私はコーヒー・フロートに・・・・。


そこには1時間ちょいいたのかな?
話は尽きねど、もう5時半。私とナカジが帰る旨を告げると、
『 えーー、フォーエバー行かないのぉ  』

私は雨の中サッカーから帰る息子が心配。
『 ヨッシーはなかなか出て来れないんだから、見て帰りなよ 』
『そうそう、1人で平気でしょ
と、私達に言われ、そうする・・・・と、そこでバイバイ 


アネックスの前から地下へ入り、新宿3丁目から乗ったけど、
地下も改装されてキレイになってました 
だって、伊勢丹側なんて降りたの10年以上前だもん 

しかも味のセゾンプラザ・・・・って私達言ってけど、
『 京王フレンテ新宿3丁目 』 に変わってたよね 
あたしら古っ 



次回はナカジん家に集合になったので、
ランチをごちになる予定 
ナカジ、よろしくね~ 


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。