nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

どこまで自信家!?

2010年04月26日 | 都内近郊お出掛け

先日、晴海トリトンスクエアの
バナーコンテスト(宣伝用ポスター)に、
応募したちびすけの絵が、なんと入賞  




同じクラスのお友達にも

「 絵が上手なんだから出した方がいいよ 」

と、画伯心を持ち上げられ、
描き上げた自分の作品を眺めつつ

「 ボクのこの絵は賞取れるかな・・・

と、自信満々にのたまう息子ちびすけ 


『 こんな絵が賞取れる訳ないだろっ  』

と、言いたいのをこらえ

「 ど、ど、どうかしらね ・・・

と答える私 



大した絵じゃなかったのにオカシイ(こら~っ)
・・・と、入賞の連絡をくれた方に

「 あの・・・受賞したのは何人ですか? 」

と聞いた処、300名応募の中
受賞されたのが70名強とのお答え 


最優秀賞や区長賞、トリトン賞、教育委員会賞
などに選ばれるならいざしらず 
そんなショボイの(ごめんね)なんて・・・

とは思ったものの、入賞(優秀賞)して
バナーに使われただけでもいいか 

と、気を取り直して表彰式に参加。



あまりにも人数が多い為、優秀賞授与が
流れ作業になっちゃってる表彰式 



イベントのひとつ、自分の好きな型に
土を入れて作ったキーホルダーと賞状。


そのバナーの一枚に選ばれたのが
メイン画像の絵・タイトル

『 スカイタウン 』 だ 


メインの賞を受賞した、ある女の子の作品は
次回のトリトンのイベントである
インフィオラータの素材になるんですって。

すばらしい・・・

来年はコレ狙いか  

 

 
ついでにゴセイジャー(?)のイベント観覧。
実はちびすけ、こーゆーの苦手 
(知らないし、コワイみたい・・・)



最初は帰りたがってたのに、
知ってる子がいたらしくカッコつけて
最後まで見てました (ぷぷーっ


昨日はお天気もよくてイベント日和 
自転車乗ってても風が気持ちよかった~ 


このお天気 
も少し続いて欲しいんだけどなぁ・・・。

 

 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。