nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

まったり、雨の日曜日

2010年05月23日 | Weblog

参った・・・またやってもーた 

やっと出来た以下の文章が
投稿したら全文消えるという悲劇 

この怒りをTOSHIBAに伝えたい・・・。
が、言っても無駄よね・・・。
いや・・・・言うのも面倒。

 

先週金曜日は円高だったので
念の為(?)ドル替えしました 

2008年3月のレートが
100円強だったけど
この日は90円強。

10万円両替したとして
手数料が入ったとしても
10,000円前後の差が出て来る。
これは大きい。


さて、ドル繋がりで(繋がってないけど
ちびすけが始めた英語。

先生が呼びやすいようにと
ニックネームを付けてくれたんですって 

うちのちびすけのニックネームは

「JOHN」


ぶぶぶぶっ・・・
ジョンだって・・・

おいおい、お前は犬かっ 


もうーっ、せんせーいっ、
もっといい名前なかったの 

ま、笑えるからいいけどさ・・・。
(いいんかいっ)

先日のレッスンでは
児童英検初級ブロンズの
模擬テストを受けたらしい。

うちのJOHNは( まるで飼い犬
40点満点中35点。

「 最後(ヒアリング)が難しかった 」

と、言ってました。


受けて合格する事で
やる気や達成感を味わえるとは
思うけど
児童英検は持ってても
何にもなんないしね(バッサリ)。


私が英検受けたのは
高校生になってからだけど、
目標としては小学生のうちに
英検5級合格 


 好きこそものの上手なれ 


それだけじゃだめかもしれないけど
嫌々やるのと好きでやるのとでは
上達度が違うと思うの。




今日は雨の為、
一日おうちで過ごす予定 


私にも珍しく(?)気持ちの余裕が有
ちびすけにウクレレ教えてます 

画像、肌着&パジャマはご容赦 

ドレミファソラシドが出来て
「聖者が町にやって来た」を勝手に
練習してました 

けど、午後はやる事なさそぉ・・・
私は『1Q84』ノベル2、完読か  



 

 

 

 

 


 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。