nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

シャンシャンに会いたくて

2018年03月21日 | 都内近郊お出掛け

 


 

 

 

「水曜日、上野動物園行かない?」 


珍しく、
夫、たーきち氏からのお誘い。

「ベビシャンシャン」を見ておきたくて、
予約試みたけど、既にいっぱいで、
様子みてたんだけど 

予約も必要無くなったので、
ちょっと育ってしまった「シャンシャン」に、
会いに行って来ました

 

 

 

 当日は、
8時半には動物園に着くように
いつもより早起き

 

お天気もよく、
この桜だけはかなり咲いてました

ママが早く歩けないので、
たーきち氏が先に行って並ぶ事にし、
我々はゆっくり進みましたが、
こんな並んでました~

 

 立ちっ放しだと、
ママが疲れてしまうので、
少し離れたとこで、
我々は座って待つ事に。
人だけどんどん増えていく・・・

9時半の開園で順番にチケット購入し、
すぐに、シャンシャンを観覧できる、
ファストチケット的な物を貰います。

我々一行は、10時40分?の回。
それまで、




可愛いフクロウや、








止まり木に佇む猿、



 





いい味出すゴリラの旦那、
その他諸々を観察し、
いよいよ時間になったので、
シャンシャンの列に並びます・・・。

眼前に来るまで、
20分以上掛かったと思う。












ううう・・・・、

めっちゃくちゃ可愛い 



いつまでも見ていたいが、
時間に限りあり、やむなくバイバイ 
シャンシャンは、
別れを惜しむ我々にお構い無しで、
好き勝手に遊んでる(当たり前(笑)

コタスケと夫は、
動画も撮ったというので、
送ってもらったけど、


「和むわ~ 



さて、朝も早よから活動し、
我々少々おつかれちゃん。

この後、学校の行事で、
会社訪問に行くコタスケと別れ、
(彼は時間無くコンビニお握りだったそう
ランチに向かいます。



アメ横のお刺身食べ放題1,000円で、
人気、行列というお店で、
30分以上並んで食べて来ましたが、
正直、ビミョウ・・・でした 
(私はヒレかつのお店に行きたかった



夕飯用に、
大山でメンチや焼き鳥購入し、
銀座で買い物し、帰宅しました。


朝から活動すると、
一日が長く感じられる事、
痛感致した次第です。


それにしても今日は寒い。
春分の日だってのにね。

今日こそ春物のパトロールに
行きたかったけど、1日雨でしょ?
うーーん・・・・。


さて
明日明後日頑張って仕事したら、
私、5連休 

中盤は今年初の別宅。
天気がよさそうで何よりです 

 

 

 

 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。