nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

パパに似て年上がお好き!?

2010年04月01日 | Weblog

もう四月ね・・・・  

昨年は小学生になるってんで、
バタバタな頃だったけど、
うちの息子も2年生だものね。

今年度は可哀想だけど、ゆとり教育から
詰め込み教育(?)に代わり、
授業時間も長くなるしね・・・。

勉強もどんどん難しくなってくるだろうし。



昨日は、その息子と口喧嘩 

帰ったらうがい手洗いを済ませて
お弁当箱出して、片付けをし、
それからお風呂掃除をする・・・ってのが
約束事なんだけど

最近帰るとOKもしてないのに
勝手にテレビを付けて見入って、
動こうとしない事が多くて・・・

やり合うのはかなり面倒臭いけど、
ここでなーなーになってもいけないと
叱り始めたんだけど・・・。

彼曰く、

たんちゃんは全然やってないのに、
どうしてボクだけお風呂掃除しなくちゃ
いけないのか?

お休みの日はお手伝いするけど
普段の日はやりたくない。

けど、他の事はきちんとやる。


等々、泣きながら訴えられたので
ありました・・・・


確かにねぇ・・・ 

もう理不尽な言い訳は出来ないので
お休みの日はやって貰い、
学校がある日はしなくていい、
という結論に達しました。



なんだか急に大人っぽくなってきたような 

今好きな子は4つ年上の子だし。
( たーきちに似て年上好きらしい  )

その子にいつも、

可愛い 好き好き 

言われ、その気になってしまったらしい 
( 単純なとこもたーきち譲り

ま、好きと言われて気になるってのも
わかるけどね。



 

 さて、話は代わり、8CH韓流@で放映してた、
「 華麗なる遺産 」 も火曜で最終回を迎えたわ 

最終回の日はヨッシーんちに行ってたんで
ビデオに録っておいた最後の部分を
三回も見てしまった・・・

ニヤニヤしながらね 


それもそうだけど、花男の再放送も
ひとりでキャーキャー言いながら
見てるのも私 

やっぱ恋愛モノはいいっ 

たーきちと出会ってからはもう15年。
残念な事に胸はキューンとならないの。


結婚したのに今更他の人と恋愛出来ないし
( 逆に危ない  )
せめてドラマの中での疑似恋愛だけは
許して頂きたいわねーっ 

 

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝い! (ハセドン)
2010-04-02 01:10:55
お風呂掃除やってくれるのえらいよー!
うちは例のごとく三日に一回だから、まだ
いいけどね^^

こたちゃんも好きな子いるのね!
我々はドラマの擬似恋愛で我慢だね;
ちょいさみしい・・・




返信する
まったくねぇ・・・。 (tammy)
2010-04-03 08:09:18
風呂掃除は休みの日はたーきち、土日をあの子がやれば、上手くいけばと私の担当は
3日で済みそうよ♪

夏はいいけど冬場がね・・・(>_<)

今から年上が好きって、
先が思いやられるわ (-_-;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。