nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

そろそろ旅支度

2012年08月22日 | Weblog

明後日から夏休み最後の旅行で、
マレーシアのクアラルンプールに行く事にしたわが家。

わが家・・・・と言っても、たーきちは休みが取れないので、
息子とふたり旅ですけどね 

いつかも書いたと思うけど、当初の予定はケアンズ 
悩んでる間にどんどんチケットが高くなり、
ハワイと同じ位の値段になったので諦め。 

予算もあるし、アジア圏内なら格安LCCで行こうかと、
一日に何度もH・Pチェック・・・・・。

結局エアアジアも夏休み中はそう安くも無く、
何だかんだ足していくといい金額になるので、
ちょっとだけ高いけど勝手知ったるJALにした。

ホテルも別途手配。
日本じゃ泊まれそうにない、マンダリンに泊まりたいけど、
息子の事を考えると、プールにスライダーのあるとこがいいので、
メリディアンに決め、ネット予約したまではよかった。

そうしたら先日、ホテル側からメールが届いた。

『・・・・何事?』

気が小さいのでドキドキしながら辞書を片手に訳していくと、
何だかマイナス的な言葉の羅列・・・
いやーーん・・・なにナニぃ・・・ 

私のクレジットカードで、ギャランティが引き落とされなかったようで、
電話するか、もしくはこのインフォームをプリントアウトし、
記入後FAXで送れとの事。うーーーむ・・・・。

わが家にはプリンタが無いのでプリントアウトが出来ない 

いやー、またまた辞書と睨めっこしながら文面にし、
手書きで紙に書いて、FAXしたわよぉ 

返事もカードの明細もちゃんとPCに送られてきたから
オッケーだったと思うけど、アセルわ~



それにしても残暑がキビシイ今日この頃。

暑かったし面倒臭かったけど、病院に行かなくてはならず、
そのついでにピルを貰おうと思ってた。
ブルーデーが旅行とばっちり重なりそうだったので、念の為。

言い忘れたので、事務のお姉さんにその旨
伝えて貰ったら、
間に合うか間に合わないかは飲んでみないとわからない。
との事。しかも、

・ 薬代プラス受診料とかも取られるかもしれなくて、
ここだけの話、下手したら1万円位になっちゃうかもしれません ・

私は言ったね。

やめます。 と。

あーこんな事なら、前も行って貰った銀座の婦人科行けばよかった
3,000円でおつりきたもんね。
しゃーない、なんとか乗り越えようじゃないの。


明後日からだってのに、旅支度全くしてません 

こんとこ夜便が多くて余裕だったけど、
今回は11時半発だから、9時半には成田でしょ?
早起きして事務所の仕事終らせてから帰って、
たーきちのお弁当と朝食の支度して・・・・
だから、ちょっとしんどい。

遊びに行くんですもの。
それ位やってかなくちゃね・・・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日出発! (ハセドン)
2012-08-23 10:15:26
楽しみだね~!こたちゃんも夏休みあと少しだからいっぱい遊んでくるといいね!
うちも伊豆で穴場なプールで夏休み楽しんできたよ^^
いつもは二人だかお部屋は2ベットタイプだけど、人数多いと部屋も広くてよかったよ!富士山も見えて!
それより水着姿がやばいことに><
そこのホテルで断食宿泊プランがあるの!やるべきかな^^

ではくれぐれも気をつけて楽しんできてね~!
返信する
楽しみよりも不安(^_^;) (tammy)
2012-08-23 15:20:17
万事が自分でだから、不安だらけだよ(^_^;)伊豆は天気もよさそうで、よかったね♪水着ね・・・。7月前半は『これならビキニOKだな・・・』と思ってたけど、なーんかお腹周りが育ってきてるよ(>_<) 断食道場・・・行っちゃうーーー!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。