nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

押上・NOW っ!

2010年10月20日 | 都内近郊お出掛け

すいません (-_-;)

ツイッタ―の真似して
書いてみたかったんです 

行ったのは now じゃなくて
Yesterday っす・・・



何かと都合がつかず、
行けてなかったスカイツリー見学 

昨日は学校が早帰りだったので
やっと見に行ってきました~ 

息子ちびすけが帰って来たのは
1時過ぎだったけど
家を出たのが3時 
さっさと宿題やらんか~い 
( ったくもーっ )


バタバタと押上着いたはいいけど
改札出る時、切符紛失 

またお金を払う事になり、
泣きそうになったわ 

今まで切符無くしても、駅員さんに
『 どうぞ出て下さい 』と言われ
払った事がなかったから
びっくりしてヘンなアセかいちった 

一瞬ホットフラッシュかと思ったわよ。

( あ・・・あれはドル箱の
井の頭線だったからかも・・・。)

いつも一緒に出掛ける時は
たーきちに切符を預けるんだけど
今回預けなかったのを
彼のせいにする私 
(いかんいかん・・・)


そんなこんなで押上駅を出て
スカイツリーを探しましたら
私達の後ろ、ビルの陰に鎮座 




ぐるっと迂回して
見えるとこまで来ました・・・。




こんな散策マップが至る所にあります。
最近の押上の町は、かなりにぎやか 
Deepなお店もたくさんあるんですって。






ミラー越しに
撮ったスカイツリー 




スカイツリー丼を見たかったけど
お店を探せなかったので、
たまたまあった無理やりな
『とんかツリー』ってのを
激写 (!?)



浅草までの帰り道にあった公園。
結構長い滑り台を見つけ遊んでました。

いちばん上のメイン画像のスカイツリーは
ここから取りました。




浅草方面から望むスカイツリー


ここまで来たら
駒形どぜうか今半か 
ってとこだけど、そうも行かず
お茶して帰宅 

じみーーーにウチご飯でした。



これでいいのだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと! (ハセドン)
2010-10-21 09:49:36
スカイツリーの場所わかったわ!
押上だったら家の電車の線で終点まで乗れば
いいんじゃん!
それから、浅草から望むスカイツリーの写真、首都高通るとあのアサヒビールのシンボル?(○んこみたい)><
あたりで見えるのね!
その写真とってるほうが浅草なんだ!
完成したら見に行こうなんてまだまだ先だね~


返信する
今か!? (tammy)
2010-10-21 15:04:08
スカイツリー、あまり興味なかった?

けど電車で一本で行けるんだね(^^)
最近は地下鉄の乗り入れが伸びてるけど
なんかよくわからないわ(-_-;)

押上は昔から有名なホルモン焼き屋や、
煮込みの美味しい店もあるんだって♪

プラネタリウムも入るっていうし、
先だけど、それはそれで楽しみだよね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。