nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

J-REITに関するセミナーに参加してきました

2011年05月20日 | Weblog

証券会社さんとのおつきあいは長い。

昔の彼が証券会社にいたので
全くわからないまま、勧められるまま、
少額の株から始め、担当者は代わりながらも
貯まると安定した債券に買い替えながら
今に至っている。

多少の利益はあるものの、ぼろ儲けはしないし、
リスクも伴うし、損する事もあるので
このbrogでは細かく書いてないし、
勧めてもいないけれど、
安月給(たーきち、すまん)でも
なんとかフツー(?)に生活していけてるのは
このおかげかもしれない。



前回行ったDr.シーラボさんのセミナーって
いつ行ったんだったっけか?

その後のお誘いはお断りしてたものの、
今回、どーしても  
と、お願いされ、
しゃーないなー・・・と行って来ました。


本日のセミナーは

『 これからのJ-REIT市場 』
~オーナーズ・インカムのご紹介~

J-REIT(ジェイーリート)とは、
投資家から集めた資金を不動産で運用し、
そこから得られる賃料収入や売買益を
投資家に分配する仕組みの
日本の不動産投資信託証券です。

もちろんリスクはあるんだけど、
日銀が介入しているので、リスクは低そうだし
分配金は2006年から一万口あたり80円~
100円前後で安定していています。

分配金も毎月あるし、いいかも 
こういう毎月分配型の債券って私、大好き 

お知らせのハガキが届くと、ほくそ笑んじゃう

だからといってまとまったお金も無いので
今回は買えませんが 


『この日は忙しいから行きたくないなぁ。。。
面倒っちいなぁ・・・』

と、電話口で渋ったからか
白地に赤とグリーンの柄が入った
たち吉の取り皿と、おまけ?で
付けてくれた黒の大きめのお皿を
おみやげに頂きました  すんまそん 





昨日は、忙しくて、朝から晩までバタバタ 

このセミナーの前には
息子が習ってる英語教室のセッティングに行き、
セミナー後は夕飯の支度 

その後太鼓のセッティングをしに行き、
子供達のお稽古→大人のお稽古→片付けで
帰ったの九時過ぎですわい 


そういえば、昨日
北海道の山の方の桜が咲いたそうですよ 



私のさくら祭り記・・・どーしたー?



 

 

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。