nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

子連れでタイランチ @銀座・バンコクキッチン

2011年04月01日 | ランチ

『 たまには家族で外ご飯したいよね~ 
でも夜は高くつくから、ランチかな~  』


たーきち氏も

『 いいねぇ・・・バイキングみたいの行きたいな 』


と、ノッテきたので、適当に探してもらったんだけど
ここは?って言ってくれるお店に限って


『 私、そこ行った事あるのよねん・・・ 』


『 あなた、結構ランチ行ってるわねぇ 』


と、普段の生活バレバレだよーーーーん 



結局、私が行った事が無く、行きたかったお店は
高いとの事で却下。

5/15付のブログにも紹介した
銀座グラッセ8階にある≪バンコクキッチン≫に
行って来ました 


ここは大人は1,200円なんだけど、
 子供は500円と割安なのよぉ 




上記2枚の画像はお借りしてます





息子ちゃんにサテーを勧めたら、気に入り
計8本位食べてました 

バイキングとあって、万人受けする辛さにしてるらしく、
辛いモノ好きには物足りないけど、
全部じゃないけど子供も何とか食べられる。





これは私が選んだデザート 
左側がかき氷にトッピングしたもの。

右側のお皿に入ったのが、パウンドケーキ2種に
プチシュー、プリンケーキ、タピオカ。

ドリンクはお茶系のみで、
コーヒーが無いのが残念 

ホームページにドリンクが半額になる
チケットがあるので、それを使うと半額だけどね。


息子コタスケは、ひと通り食べてから
かき氷を5度もお替りしてました  
( 案の定ウチ帰ったらおトイレ行ってたよ



帰りにABCマートでたーきち氏の
会社用の靴を買い、帰ったかと思えば

『パパ、公園行こうサッカーやろう

『パパはお昼寝の時間ですから行けません 


もちろんそんな話はコタスケ、聞く耳持たず。
あれよあれよという間に公園へ拉致 


父ひとり、ぐったりして戻ったので
あれぇ?なんて言ってたら、

『お友達が来たから、パパはもういいと言われた・・・』


ぷぷっ・・・



そして夕食後、

『足の爪、伸び過ぎじゃないか?』

と、息子の爪を切ってあげてたので

『 私もついでに~ 』 と切ってもらう。 
 

『 そういえばさ、臨月辺りの時お腹大き過ぎて、
どうやっても爪切れなくて、切ってもらったよね・・・ 』 

そうだったそうだったと、ふたりでしみじみ 
そして彼は笑いながらこう言った。


『それにしてもあなたの小指の爪、デカイねー』


余計なお世話じゃ。




せっかくいい気分だったのに、
気分を害し、私はPCに向かいましたとさ 

 

 

 

 

 

 

 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。