nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

踊り狂う人を見て楽しむ、これも有り。

2012年01月31日 | 都内近郊お出掛け

イケアに行った翌日は
お昼過ぎからサッカーのお世話係の為、
豊海グラウンドへ 

到着してから2時間はお日様が当たってポカポカ 
・・・だったけど、そのあとはどんどんビルの陰に隠れ
さみ~~さみ~ 
身体がどんどん冷えて辛かったぁ 

4時に上がらせて貰い、帰宅。
急いで着替えと支度を済ませ、新宿へ・・・

じーじんとこの事務所のおじさまのひとりである
Оさんの奥さまの快気祝と、新年会を兼ねた
ライブパーティでーす 

じーじもお友達を伴い入って来たのと丁度会い、
私の会費も払って貰っちゃいました 



 
歌舞伎町にある「新宿メモリーズ」
上記はお借りした画像です


こんなフィフティーズのライブハウス行ったのは、
独身時代、ママと沖縄に行った時以来だわ。

あの時沖縄料理でも食べようと
ホテルのタクシー乗り場で待ってたら、
前に並んでいた男性2人に飲みに誘われてね。
お調子者のママが 「お姉ちゃん、一緒に行こうよ  」

ひえ~  ってなったけど、
見た感じ、とても良さそうな人達だったし、
ママもいるから大丈夫かなーと一緒にタクってしまった 

彼らに沖縄料理屋さんに連れて行って貰い、
その後一緒に行ったのが、「ケントス」でした。

しかも、翌朝の朝食会場でまた会って、
朝食まで一緒に摂ったという・・・
(熊本の方達で、今も年賀状やりとりしています





私達が坐った席はステージの・・・真横 
だし、フード、ドリンクのある場所まで遠いの 
お!食べ物来たって行くと、無い・・・みたいな。





70人ほど集まり、幹事のNさん、ほっ 

最初に事務所でいちばん若手のK君がいたんで
息子に紹介したんだけど、その後、
「さっきオレ、息子さんにガン見されましたよ 
とはK君。
すまんすまん 

隣の席がそのK君だったから助かった~ 
仕事中は なかなか話せないし、
他はおじさん・・っていうよりおじいちゃんだからね 


腹ごしらえするにも、フードがイマニイマサン 
サラダ・ポテトフライ・明太子パスタ・ミートソースパスタだけが
待たされつつ繰り返された。
あ、たこ焼きもあったけど、1度目はもう無くなってて、
2度目は息子がお店の人にリクエストして
絶対食べたいから・・・と、たこ焼き待ち 

けどさー、いくらライブがメインだとはいえ、
高い会費払ってきてるんだから、
メニューはもうちょっと考えて欲しいわぁ。
みんなブーブー・・・幹事には言えないけどね 



そしてお酒も入り、ノリノリの音楽になると、
客席から立ち上がり踊りだす。
それにしてもピンクのポロシャツ着たおじ様、
ステージ前に登場しノッちゃって、
狂ったように踊りまくるのが可笑しくて
私らげらげら大笑い 

事務所のおじ様に
「ちょっと笑い過ぎだから・・・」
と、イエローカード  

息子コタスケは、じーじのおニューのカメラで
カメラマンよろしく出演者お客さん諸々撮りまくり 
調子に乗って8時に帰る予定が9時でした 

帰りの電車はもちろん爆睡 
明日も学校だし、こんな時間に普通子供居ないっしょ・・・
と、思いきや、最寄りの駅にお友達一家が居て
ちょいと安心しました~ 




毎日寒いですよね~ 
私は着ても着ても身体が冷えて参ってます 

地震も震源地が微妙に移動してるし、
そのうち富士山が火山活動に入るんじゃないかと、
ビビってます。
自然災害っていつ来るかわからないだけに怖いわ~。

何が起きても慌てない様に落ち合う場所等
普段から家族で確認しておきたいものです 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんだけー! (ハセドン)
2012-02-02 11:36:43
笑うなと言われてもね!(笑)ケントスってあちこちあるのね!わが家のオジ様もも好きよ♪───O(≧∇≦)O────♪
返信する
悪いな・とは思いつつ… (tammy)
2012-02-02 16:07:12
ついついね(^_^;)だって可笑しいんだもん!はるおおじ様も好きなのね(*^_^*)確かに好きそう♪でもライブってなんだって楽しくなるよね。非日常の空間は、気持ちをリフレッシュさせてくれるし(^^)








返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。