nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

谷中・日暮里・上野で買い物&食べ歩き

2011年03月28日 | ランチ

春休み中はサッカーの練習も無く
ヒマを持て余しちゃってた我ら親子。

妹たっきーに誘われ
日暮里~谷中廻って上野まで
買い食いとお買い物に行って来ました~ 


まず、有楽町から電車で日暮里へ。

ほとんど閉まってはいるんだけど、
やってるところはやってまして 


キッズ向けの雑貨や洋服を売ってる
LEMONで、息子ちゃんは、
最近お気に入りの(?)稲妻イレブンの
キャラ入りの鉛筆や消しゴム(習い事用)、
自由帳と、ハンカチを買ってあげて・・・

ティッシュは使えば使うほど無くなるし・・・と
本人、かなり悩んでいたけど
自腹でスーパーマリオのティッシュを購入。

ゲーム持ってないからかな 


私はワンピースのチョッパーの絵の
ハンドタオル買っちゃった 



寒い寒いと言いながら、日暮里駅の脇を抜け、
谷中へ・・・。

夕やけだんだん(?)という階段を下りると
すぐに谷中銀座の看板が目に入ります。


この時点でもう1時廻ってて、
コタスケちゃんお腹空いて不機嫌 

まずは 『やなかのしっぽや』 という
焼きドーナツのお店へ。

ここではにゃんこのしっぽの形をした
焼きドーナツを売っていて
コタスケちゃんはキャラメル味を御所望。



にゃんこの足跡の焼印が押されてます。
一本140円だったかな?


続きましてはメンチカツで有名な肉のスズキへ。



一個200円。大きめだけど平べったい。
味は濃い目だからソース要らず。

『今日は並んでないのね・・・』

誰しもが言ってた。
思ったより通りが空いてるもんね。



この後は10円まんじゅうの福丸に立ち寄り、
抹茶入りを10個購入し、
お茶を頂きながらちょっと食べ
残りはたーきち氏へのお土産に・・・。

今は色んな味も出てるし、
ひとくち大福みたいのもあったりで
選択肢が広いのね。




根津辺りでは足が疲れてきたけど、
口には出せず我慢。
ここまで来たら上野はもうすぐ・・・。



不忍池弁天堂を抜けて、
目指すは大昌園の焼き肉ランチ 


『 もう2時だってのにまだお昼が食べられないなんて・・・
何でこうなったかわかる  
たんちゃん達のお買い物のせいだよ  』

あーもうウルサイウルサイ 


『 そうですか、そういう事言う子は
2度と連れて来ませんからっ 


バトルしつつ、やっと大昌園到着。
うーーーっ、寒かった~ 



子供用ランチのビビンバ(ドリンク・デザート付きで350円)と、
サンデーランチ(サラダ・キムチ・スープ・お肉と
ビビンバかクッパを選べ、コーヒーが付いて1,150円)
をオーダー。



得した感のある内要。
お肉はカルビを頼んだけど、ハラミかロースに
変更できます。

小っちゃい子なら、子供用はオーダーせず、
大人用のご飯を大盛り(無料)にすれば
十分かも。


祝・パンダ来日ってな訳で、
こんなのもありました・・・。
ビ・・・ビミョウ・・・


やっと暖まったかと思ったら
〆のアイスでまた凍えてしまった子供達 
可哀想に・・・。



最後に多慶屋へ。

多慶屋文具館で売ってたキャラもんの
ノートやら何やら・・・
LEMONより安いやないかーい 


たっきーはお店に必要な物、
私はセールになってたお菓子なんかを買い
帰途へ 


いやーー、歩いた歩いた。 


ぶーぶー言ってたコタスケも
結局は楽しかったみたいで、
また行きたい、との事。
なんだかんだと1日楽しめた谷・日・上でした 
↑ (谷・根・千の真似  )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。