nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

そこに足を踏み入れると、テンション上がります↑

2012年01月18日 | Weblog

ワタクシゴトながら、今月の新年会は
これで 5回目・・・
( どこかで聞いたようなセリフ )

けど、この新年会はわたくし、
いちばん楽しみにしてましたの 
場所は赤坂?溜池山王?にある

「ANAインターコンチネンタル東京・MIXXバー&ラウンジ」

かなり前に友達の結婚式来て以来だよ 
昔のキラキラ感は薄れてるものの、
やはりホテルと言うのは、場所柄テンションが上がるわ~っ 


<初めて飲んで記憶を無くした>
というYちゃんおススメのお店で、予約もしてくれました。

ロビーで待ち合わせて、36階へ上がり
予約の旨告げるが、 『 ・・・?・・・・・。』 
どうやら我々の

予約が入ってなかったーーーーーっ 


受付で不安げなYちゃん 

超混みで、坐るスペース無かったら
どうしましょう・・・などど、私も考えてたら、
あっさり席に通された・・・

「 意外に席空いてるじゃん・・・ねぇ・・・。
ゴタゴタ言わないでさっさと通してよ  」

見た目よりも辛辣な発言をするMちゃんに
全員無言で頷く・・・・






けどね、予約の件で失礼しましたと、
シャンパンをサービスして貰ったのーっ 
これ、ずっと飲んでいたい位美味しかった~ 

最初は壁際の席に通されたのだけど、途中
「せっかくですから、夜景の見える窓際に移られますか?」
と聞かれ、じゃ、そうしましょうか・・・と移ったけど、
飲んで話してるから、一切夜景なんか見てないじゃーーん 

最初は上品に飲んでたけど、← ホントかいな
結局居酒屋状態 
「夜景も高層階も私達には意味無かったね」
とは、後日談 





(画像はすべてお借りしています)

意外にボリュームのある前菜。
これ、ひとりひと皿サーブされるの 
メインはそれぞれ選べまーす。

飲み物はシャンパン以外ほとんど飲み放題。
3時間制で4,800円位だったかな?

さすがにホテルのラウンジ。カクテルうまっ 

私の大好きなモヒート、終盤再度飲もうと思ったけど、
何だかトイレばかり行って、
結果時間が無くなり、飲み納め出来なかったよぉ 

ちょっと(?)酔ってはいたものの2次会へ 
タクシーで銀座へ行き、カラオケ~ 

しかーーーし、ここで私はやらかしていた。

命のカメラを落としてしまったのだーーっ 

気づいたが既に遅し、乗ったタクシーも誰も覚えてないし、
領収書さえ貰ってない。
一応友達が忘れ物センターに登録してくれたものの、
未だ連絡無しっす~  



さて、超久しぶりに行ったカラオケでは
もうアルコールは飲めず、オーダーは・・・水。
しかも終いにはピッチャーでサーブ 
復活した私共々、激しく盛り上がりました  

わかってはいたけど、
酔ってる上の更なる歌の下手くそさに自己嫌悪。
さぼってたヴォイスレッスン、
今月からちゃんと行きます(マジ) 



泊まりにきてもらってたママが
『ずいぶん遅いねぇ・・・』
と、起きてきたけど、
5回目の新年会とはいえ、午前様は今年初。



いっいじゃーーーーん 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑える! (ハセドン)
2012-01-19 09:41:03
せっかく夜景が見えるところに席移してもらったのに、お店の人もあれ?っだったりね(笑)

ところでカメラでてきた?
返信する
うんにゃ(-_-;) (tammy)
2012-01-19 16:21:24
警察にも届けてみようかと思ってるとこ。タクシーは難しいよね。とりあえず、当分買わずに粘るよ(^_^;)




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。