nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

フィッシャーマンズフェス行ってみました

2016年03月08日 | Weblog

 

 

ママが

「今、日比谷公園で何かやってるみたい。蟹が食べたい

どうやらテレビから情報を仕入れたらしい。


『一緒に行ってくれる?』 と聞かれたが、
『コタスケの身体の調子次第』 だと答えた。

金曜日、学校で仲のいい友達が発熱して早退。
結果、彼はインフルだったんだけど、
その子の飲み物をコタスケも貰って飲んだという 

『やめてーーー !



そしてその日の夜の食事後、
ムカムカしてほとんど勉強出来ず早寝。
テスト前だったので朝は早起きして勉強はしてたようだけど、
聞くと、朝吐いて少しさっぱりした、との事。
で、学校には普通に行き、微熱が出てマスクで帰宅した。

週明けから期末テストがあるから、
インフルだと困るう 
それに救急で病院行かなきゃだし、戦々恐々ですわ 

・・・・と、思ってたら発熱せず 
 3人で日比谷まで行って来たのでした~。

 

  まず入場証500円を購入しなくてはならない 
食べ物を買うチケットを買う為には、これが必要なのだ。
それ買うのに20分位並ぶ。
チケットは4500円分購入。残ったら換金できる。

 

ママがずーーーっと前から<蟹蟹>言ってて。
ここの蟹がいいいかな・・・と並んだら既に完売 
しょうがないから画像の看板のお店で買ったけど、
めっちゃショボイ蟹の足で、
ママは 「ナンだこりゃ。北海道が泣く」 って 

それとカニ汁、ベビーホタテを買った。




コタスケが食べたかった「焼きタラコ丼」も完売してた。
しょうがないのでこちらで広島風特製お好み焼きと、
お隣で焼き牡蠣購入。
牡蠣は3個入りで700円とお買得。

混んでるし、買うのに時間掛かるし、
食べたいものは売り切れだし、
機嫌も悪くなり、早々と銀座に戻ります。
(2度行かねー




ここを通るとつい買っちゃうのよねー。


ママは

「こないだ行った雑貨屋に行きたい

買い物に面倒臭がるコタスケを
「テスト勉強しなさい」と、ひとりでさっさと帰し、
メルサの2階で買い物してました~ 

スーツケース、サボサンダル、カーテンタッセルなど、
なかなかの買い物っぷり。


帰りもまだ<蟹蟹>言ってたママ。

当分蟹熱は、収まらないようです  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。