nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

4日遅れのコタスケ誕生パーリー♪

2011年01月29日 | Weblog

息子こたすけちゃんのバースデーは
24日月曜日だったけど、
昨日、3日遅れのパーリーとなりました 

 
昨日はお向かいのS君が
鍵を学校に忘れたらしく、
ママが帰るまで我が家で宿題させたりで、
バタバタとたーきち指導に寄る
スイミングへ移動 

私は私で、買い忘れたイチゴと
バケットを買いにお買い物。

夕方出るとやっぱ寒いね 




前菜のサラダ(4~5人分はありそう





息子にお願いされたアヒージョ。
あとケンタもお願いされたけど
絶対食べられないと思い却下

にんにくたっぷりのオリーブオイルは
バケットを付けて食べる。





やっと買う事が出来たアンティークの
MENTAIKOのパンとバタール。
明太子はふくやを使ってるだけあって
美味しいし、つまみになる 

この時点でやはり息子ちゃんのお腹は
まるで 『 ふぐ  』





息子お気に入りのパパ特製
カルボナーラ。
今回は固まらず上手に出来ました 

まじ、ウマウマ 



さてさて最後はケーキ 

私、自慢じゃないけどスポンジ作るのは
上手くない 

なので、豊洲AOKIでスポンジだけ買って
あとはデコレーション  

ネームプレートは不二家で購入。

プレートだけだと名前は入れて貰えないので
いっちゃん安いシュークリームを買ったら
ろうそくまで付けてくれたわ 
(チョコは80円だけどマジパンなら無料よ)

次回はハンズのお菓子コーナー
チェックしとかなくちゃ。


お腹パンパンだったので
5号サイズのケーキを半分にして
更にそれを三等分し、残りは朝食用よ 


そんなこんなで誕生パーリーは
つつがなく終了。

久々に9時まで起きていたコタスケは
たらふく食べてハッピーなまま
お布団へ・・・



サッカーの練習で
カロリー消費して来てよ~ 


 

 

 

 

 

 



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。