nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

大掃除はエンドレス!!

2010年12月29日 | Weblog

息子こたすけ不在の昨日、
邪魔される事も無く
ふたりでせっせと大掃除 

たーきち氏は全身筋肉痛ですと

本日帰る、息子ちゃんのお手伝いの分
( 窓(たーきちと)・ベランダ・自分の椅子 )
一割?を残し、あとの2割をこれから
ワタクシがやる所存でございます 

ベッドルームは久ーーーしぶりに
模様替えして、気分もいい 

昨日出たゴミ・・大小合わせ10袋弱。

押し入れは見ないふりしてるから
これやったらもっと凄いと思う 

掃除は今日で3日目 
普段からちょこちょこやっとけばいいのに、
やらないのよね・・・。

あーやる気は起きねどやらねば 



大掃除後は夕飯作るのも
面倒臭いけど、
何しろ冷蔵冷凍庫共パンパン 

食べない事には減らないのよ・・・・。

昨晩のメニューは(大したことないよ)
メインはチーズフォンデュ。
冷凍庫にあったたこ焼き、シュトーレーンの残り。

〆は塩辛でごはん 


我が家にはチーズフォンデュ専用の 
器が無いので、なんちゃってフォンデュ 

ドンキで1,980円で売ってたけど
安くないよな・・・と買えないでいた。

こないだいつもの築地の食器やさん行ったら
( 哀しいかなもうすぐ閉店  )
よく旅館の食事に出て来るようなのめっけ 
チーズフォンデュやるのに丁度よい。

両方で380円とお値段も手頃だったので
いいじゃん  と、買っちゃいました 
( 写真中央の茶色いヤツ )

もちろんキャンドルで温めて使いました 

見たいテレビ番組があったので
息子がいないのをいい事に
こっそりテレビのお部屋で食事でーす  


さ、こんな事してる場合じゃない、
掃除、やるどーーっ 


・・・・ってか出国したいわ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。