nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

私の45日間戦争!?

2017年03月30日 | 

 

 

 

フリーの求人情報誌って、
こちらが求めてる仕事が一切、
掲載されてない週ってのもあるのよね。

そんな週はもう終わった感満載で、
このまま永遠に仕事が決まらない気さえして。

それでもこのままじゃいられないって、
他のネット媒体で探すの。

マイナビ、バイトル、主婦ジョブ、ジョブセンス、
シフトワークス、ラインバイト・・・と、
何かいいのが新着でUPされてないか、
朝から晩まで見続けちゃう。

思えば応募して年齢だけで落とされたの、
4社(5社?)位あったかなぁ・・・。



そんな時、
次々によさげなのが2~3件出てきて、
応募してみた。


一社目、個人経営のある種、受付事務。

土曜日の出社が月2でOKなら、
ここに決めようと面接に臨んだが、
どうしても毎土曜日が欲しいとのこと。

面接をした方が本当に感じのいい方で、
一緒に仕事したら私が癒されそうだった。
自分で言うのも何だがかなり気に入られていた。
即座に断れず、採用可否の返事待ち。
だったのですが・・・

採用が決まってからの断りは、
先方のダメージが大きい。
連絡が来る前に応募辞退の旨の電話を入れたが、
先方のがっかり感をひしひしと感じた。


2社目は中堅のとある教室関係の簡単事務。
面接の連絡が来ず、
「時給は応募した中でいちばん低いし、いいかな」
と、半ば次々!と思っていた処に連絡が来た。
すぐ翌日に面接が決まった。
こちらもまたまた自分で言うのも何だけど、
気に入られてた感じ。
採用可否の連絡待ち。


3社目は中堅の美容関係の会社の事務と軽作業。
ここに懸けようと思っていて、
週明けの面接を設定してたんだけど、
その前に2社目の会社から早々と内定の連絡が
きてしまった。

正直、
その会社の面接、受けたかった。

受けてみて、採用の可否で、
どっちかに決めてもいいかな?とも思ったけど、
確実に採用される訳でもなく、
2社目には 『お世話になります』 と
返事もしてしまったし、ちょい悩んだけど、
面接自体の辞退を電話。

断られるのも辛いけど、断るのも辛いものだ。



という訳で、
仕事探し始めて45日間、



やっと勤め先が決まりました 




これで
息子からのディスリともおさらば 
かな? (笑)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。