nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

今夜もはしご酒

2016年07月31日 | Weblog

  

 

 

 

 

本日は、ハシゴ前提での集まり 


6時に集合したのは築地7丁目にある

『築地 男気イタリアン』








見た目入口が二つあるので、
入る時にスゴク迷ったわ~。

ここはゆーちゃんが席だけ予約しくれました。

まずビールで乾杯し、ワインをボトルでオーダ―
前菜の盛り合わせとカルパッチョ、
あと何頼んだっけー?こんなもの?

”男気”というネーミングのせいなのか、
元々無口なのか、店主、全くしゃべらない 
これおすすめですよーとか、
ヒトコトでも発してくれたらいいのになぁ。



2件目は1件目に来る途中通って、
貝焼きのすごくいい匂いがしたお店へ。
5分後に来て下さいと言われ、
ひと回りしてお界隈のお店をチェック。

戻るとカウンターを空けてくれており、
ぎゅうぎゅうで5人着席




お通しは名前を忘れたが、煮貝。
Y子が獺祭を頼んだので、
私もそれを真似してオーダ―。
若干甘い感は否めなかったけど、美味しかった

それからきんきだったかな?煮魚を頼みシェア。
 



 
ひとりひとつ、生牡蠣を頼んだんだけど、
これが大きくてプリプリして美味しいっ 


さてさて3件目は先ほどチェックしてたお店です。

1階はカウンターのみで数名のお客様。

私達はテーブル席のある2階へ通されました。

ここではワインをボトルでオーダー。

きのこのアヒージョと他に一品頼んだけど
忘れてしまいました

 



後で調べたら、
「7丁目キッチン Shiro」
というお店でした。

 


このお店を出てから、4件目の(?)Y子ん家へ・・・。
ま、ここではさすがにお水でしたけどねっ 


帰ったのはAM2時でごぜーました 

どんだけしゃべるぅーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。