nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

1年経ったのね・・・

2016年08月20日 | Weblog

 

 

 

8月10日は義父の一周忌。


もうーーっ、義父がいなくなったせいで、
別宅もあんな事に・・・・・。
あーーー、言いたくないけどつい愚痴っちゃう。
わかっちゃいたけど私ってやっぱ小さい人間 

「11日の祭日ならみんなで行けるから、
出来たらその日にやりたい 」 と義母。
ダメ元だったが何とかたーきち氏、休みが取れた

ただ、彼、オリンピックで観たい種目があり、
移動の時間を無駄にしたくない。
と、義母宅に家族で前日入り 
たまたまたーきち氏が連休だったので、
私の仕事終わりにみんなで移動 

彼ね、オリンピック大好き芸人人間。
選手の背景まで把握している。
俄かオリンピック評論家なのよぉ 



午前中早々と法事を済ませる予定が、
義母、ここんとこ患ってる甲状腺の薬を飲んだらお眠りん 
起こそうと義母の部屋へ何度か行ったが、
鼾まで掻いて寝てるから起こすのが申し訳ない。
そうやって待ったものの、
お昼頃になってしまったので強制的に起こしてしまった

お参りも早々に済ませ、酒盛り。
と言っても、飲むのは私ら夫婦だけですが 

飲み過ぎて、私は義母宅で昼寝までしてしまいました 
  

どんだけ気ぃ遣わない~  



 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。