nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

新学期が始まったかと思いきや

2013年04月18日 | Weblog

やっとひとりの穏やかな生活に戻った 
昨日はお試しのエステに行き、気分も顔のリフトも少し上がったみたい 

コタスケがいると、何だかんだと口喧嘩をしてしまうので、
居ない方が精神的によろしい。

5年に進級する時に、クラス替えがあったのだが、
何度も夢に見たほど気になってたらしい。( そこまで  )
最後の夢では同じクラスになりたい人が1人もいなかった  
という悪夢を見たらしいが、

「そんな事ありえないよ

と、一笑して大丈夫大丈夫などど言ってたけど、内心ヒヤヒヤ
本人曰く,

「これはボクにとっては重要な問題なんだよ。
これで2年間学校が楽しいかどうか決まるんだから

確かにそうだよね、わかるよ。
結果・・・。

「一番なりたい〇〇は隣のクラスになった。〇〇もこっちのクラスになりたいって
泣いてた。やっぱあの夢は正夢になったんだ

その子は一年生から同じクラスで、コタスケの・心の友・的な存在。
私も出来たら同じクラスに・・・と思っていたけど、こればっかりはしょうがない。

とはいえ、まぁまぁ仲の良かった子も同じクラスになってたし、
今となっては納得いかないながらも割り切ってる様子。
担任の先生はコタスケ念願の男の先生で優しいと言っていたし。


春休み中は3年生からの漢字を復習させたけど、
これが結構忘れてる 
計算はまぁ出来てるけど、本もほとんど読んでないので、
寝る前の20~30分は強制的に読書タイムに決めた。
本好きのお友達が羨ましいよぉ  

以前は地元の銀座中学でいいと即答していたが、
最近は悩む様になってきた。
受験したいと言いだすかもしれない 
中高公立の一貫校に行けたらどんなにいいかと思うけど、
難関で頭脳が伴わない。

しかも学資保険を少ししかやっておらず、高校卒業時に満期。
大学の事だけで私立の中高なんて考えてなかったしなぁ・・・。
やる気さえあれば私ももっと稼いで塾なりなんなり行かせるけど、
ただ、何事も本人のやる気  なのよね・・・。


そういえばもう来週末からはGWスタート 
ま、ほとんどサッカーの試合や練習で家族で出掛ける事もないだろうけど、
サッカーの応援行くと日に当たるし、シミ増えるしでイヤなんだよね。
(とは言っても行くけどね
たーきち氏はほとんど休みも無いし、私だけヒマ人だわ~。

あーー、早くGW過ぎちゃってーーー 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。