nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

ベトナムホーチミンの旅2013・7月 VOL2

2013年09月12日 | 海外旅行

ホーチミン2日目。

前回は名前通りルネッサンスリバーサイドホテルという
川沿いのホテルに泊まったけど、
シティ側もにぎやかでなかなかよろしい。



 
この時期のベトナムは雨季。
スコールが降る。
今朝は曇りってとこかな・・・。



お腹が空いたので、食事へ。
朝食はこのレストランでもラウンジでもどちらでもOK。
私達は毎日レストランでした。
まだ目が開いてないコタスケ氏 (ブサイク)



 
オムレツを焼いてもらい、揚げ春巻きなんかも頂き、



バインミーを作ってもらったけど、
これはちょっと味気なかったなぁ・・・。



デザートも食べちゃうよ 


一旦部屋へ戻り、着替えて市内散策 





  
市民劇場


 
聖マリア教会



 
郵便局は中に入ってもステキ



トルコから来た方達と仲良くなるママ。


ここらへんでお疲れちゃんになったので、
ホテルに戻り、ラウンジでお茶する事に。


 
日中のラウンジは空いているけど、
エアコン聞き過ぎて寒いしテーブルが高過ぎる。

部屋に戻ってのんびりしていたら、
スコール !
プール行こうとしていたけど、お昼寝タイムにしようか?と
相談したら、スコールの中で遊びたいんですと 
ママは既に寝ていたので、2人でプールへ・・・。


 
スコールの中はしゃぐコタスケ氏。
卓球台のとこはクリアな屋根があるので、
濡れずに遊べます。

よくプールでお腹を冷やして体調悪くするので、
熱めのシャワーを浴びさせ、
軽食がサーブされる時間にラウンジヘ行って
つまんだり飲んだりして、
向かうはリバークルーズ  




夜のサイゴン川に浮かぶぎらぎら「ベンゲー号」。バクダン港に停泊する幾つかの客船の中でも、その度派手さで存在感抜群 
前から見るとお魚の形してるベンゲー号。
こういうクルーズ船はたくさん出てるんだけど、
色々とリサーチしてこちらに決めました。



それにしてもなかなか船が出発しなくて・・・
早めに行ったのがたたって、かなり船中で待ちました。
お客さんがある程度満杯にならないと出発しないのか?
もともと8時か8時半出発なのかわかんないけど。




まずはバンド演奏があり、
お次はベトナムの伝統楽器の演奏と続きます。


ビールとソフトドリンク、炒め物一品と牡蠣料理をオーダー。
ラウンジでいい感じに食べてたんで、お腹いっぱい。
アラカルトで頼めるのもここに決めたひとつ。


 
 
「ママが泣いてるよ・・・」 と、コタスケ。
「来年もこうして旅行にいけるかなぁ・・・」 って言ってたって。

 

 

 
お酒も入り盛り上がってきました!
ここでお待ち兼ねのファイヤーダンス 
女の子がやるのよね 


 
お隣のテーブルにいた日本人と現地の人のグループ。
看板関係の仕事で来てるって言ってました。
この時間はカラオケタイムでして、
私達も盛り上げて、最後は一緒に飲んでました 

ビール3本ソフトドリンク3本、
食べ物を2品頼み、3人で1700円位だったと思う。
これが乗船料込みだから格安 

ドンコイ通りのお店をちら見しながらホテルに戻り、
シャワーを浴びてお休みなさいです 

 

 

 

 

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。