nanchatte 銀座マダムのぷぷぷ日記

セレブとは程遠いが銀座に住む我が家の
ささやかな日常を綴ってます。

疲労?風邪?それとも・・・・

2010年12月12日 | Weblog

今週はずっと右肩が痛んだり、
身体の調子が悪かったりで
寝込んでたりしていて、

このままだと土曜日の忘年会
キャンセルしなきゃ・・・
と、思ってたけど、
昨日はなんとか復活 

( たーきち氏には 『 遊び過ぎ?』 って
言われたけど、私は更年期かと思ったわ  )



今年初の忘年会は太鼓関係。

東日本橋の中華料理屋さんで1次会、
ちょい先の居酒屋で2次会をし、
5時から始まった飲み会は11時に終了。

ご近所さんに便乗してタクシーで帰りました


写真は二次会のお店で
最年少20歳になった男の子が頼んだ
ドールのパイナップルサワー 

生のパイナップル絞って飲むの
見たの初めて 



たーきち氏も忘年会で、帰って来たの朝 
今日も仕事だってのに、ばかだね~ 

え?息子ちびすけちゃん?

そうそう  彼ね、
金曜日の体育の授業で、
キックベースやったらしいんだけど
ボール蹴らないで地面蹴っちゃったんだって

帰り遅いね、と言ってたんだけど
痛む足を引きずって帰ってきたもんだから
時間掛かった上、お友達にも知らんふりされて
痛いのと哀しくなったのとで、
帰ってきてから泣く泣く・・・・ 

私は気分悪くて横になってたんで
たーきちくんに急遽京橋整形外科に
連れてってもらい、レントゲン撮ったら異常無し。

先生に 『 痛がりさんだね 』 と
言われたらしいです (この子大袈裟!?)
ここは私に似てるわ・・・


翌日はだいぶ痛みも引いたみたいなので
予定通り妹、タッキー家にお泊り 



話は変わるけど、こないだ買ったツリー 
あまりにも地味だったので
オーナメント買っちゃいました~ 
もちろん、アマゾンで。 

12/4のブログの写真と比べて見て 


商品の詳細
パープルのオーナメントセット
送料込1,500円ほど。



 
息子ちゃんとふたりで飾り付け  
かなりゴージャスになったでしょ 
(パープルでまとめたかったので、
ピンク色のは全て後ろに付けてます)


こんなのひとつお家の中にあるだけで
不思議と明るい気分になる 

夜はライトアップしてご飯食べようっと 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。